※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
家族・旦那

旦那が仕事ですごく疲れたみたいで今日「まじ仕事変わってくれよー。家…

旦那が仕事ですごく疲れたみたいで今日「まじ仕事変わってくれよー。家にいる方が楽だもん。」と言ってきました。
わたしは専業主婦です。
わたしも働いていたので仕事が大変なことわかっていますし、やっぱり男の人が働くというのは仕事に対してのプレッシャーが違うのだろうなーとも思いますが。
平日は仕事でもちろんのこと、土日も家事や育児に関して特に何もしない旦那に家にいる方が楽だと言われた感じがすごくイライラして黙ってしまいました。
わたしの心が狭いのでしょうか。
「いつもおつかれさま」と言ってあげるべきだったのかな。
皆様だったらどうしますか?

コメント

おさゆ🍵

どっちが楽とかないですからねぇ〜…

わかってても言われたらイラッときますよね。

まあでも、いつもおつかれさま!ぐらい言ってあげても良かったかもですね😅
でも、低めのトーンでひとことしか言わないと思いますww

• れいれい

れいれい

育児経験者に言われるならまだしも、何もやってへんのに!って思っちゃって。
    何も言葉を返してあげられなかったのは申し訳ないなと思います。

• 9月14日
ありすりあ

じゃあ、1日変わってみる?
って、さらっと言ってみます。

• れいれい

れいれい

言えたらとてもかっこいいです!
    言えないチキンなんです笑

• 9月14日
マリー

育休中の者です。
私は家にいる方がかなり楽だし楽しませて貰っちゃってるのでそんなこと言われたら旦那さんに同情しちゃいますね(´・c_・`)
イライラだなんてとんでもない!

• れいれい

れいれい

育児経験者にそう言われるとわたしも納得できるのですが、わたしが美容院に行っている1時間とかでもアウトな主人に言われるとなんかイラッとしちゃって笑
    でも主人への労りがないのは妻として失格だったなと思います。

• 9月14日
ショーコラ

私なら
じゃぁ交代しようかー!家事と育児全部お願いねー!
って間違いなく言います(笑)
まぁ国家資格持ってて、フルで働けば主人より給料いいので言えるのかもですが…。
私は家事育児より、役職のついた立場で不規則不定期勤務・シフト制・夜勤月6回・残業毎日3〜4時間の仕事してた方がはるかに楽でした(′︿‵。)

• れいれい

れいれい

兼業の方が楽だと思われる方もいらっしゃるんですね!
    わたしは容量悪いので多分パンクしちゃいます笑
    尊敬します!
    交代しようかー!と言えればいいのですがチキンなもんで言えずでした笑

• 9月14日
  • ショーコラ

ショーコラ

兼業と言っても、子供のいない頃しか経験してないし、不規則不定期勤務でだいたい3〜4日置きに休みなので、5勤働いて〜の方々とはまた違いますがね(๑•́ω•̀)

• 9月14日
  • れいれい

れいれい

でも仕事ってやっぱり大人同士だからこそのストレスがあったりしますよね(>_<)
    しかも役職ついてだと責任感も違いますし。
    わたしに仕事の才能があればいいのですが(T ^ T)

• 9月14日

私なら1日のだいたいの流れを紙に書いて、
次のお休みの日、よろしくね♡
と、言って渡しちゃいますね!笑

• れいれい

れいれい

わたしが美容院に行っている1時間とかでもアウトな主人には到底お願いできない内容です笑

• 9月14日

退会ユーザー

不安だと思いますが、そこを何とかお願いしてみましょう!笑
    お家にいる方が楽だと言うのであれば、経験させるのが一番です!!
    うちはそれをやって、家事育児の両立を体験させて考え方を変えさせました。笑
    今では少しずつ旦那から手伝ってくれることも増え、一緒に子育てしてるって感じられて幸せです♡

• 9月14日
  • れいれい

れいれい

羨ましいです!
    主人にはオムツ交換を何回かお願いしてるのですが潔癖症なのでいつも断られるし、お昼寝の寝かしつけもお願いしても自分が先に寝て子供ギャン泣きだし(しかもギャン泣きすると子供に対してめっちゃキレます)、ご飯は子供が主人からだと受け付けないで何もできないです。
    もうお願いする気にもならなくなっちゃいました。
    できないならせめてそういう発言はするな!って思うんですけどね(>_<)

• 9月14日

退会ユーザー

娘がパパ見知りしてギャン泣きされてもめげずに接していたら、パパに慣れてくれて今ではママといるよりも良い笑顔をパパに見せます꒰꒪꒫꒪⌯꒱嫉妬します。笑
    ギャン泣きされて子どもにキレるのはよくないですね!
    パパが自分のお世話をしてくれるしてくれないがお子さんにも伝わっているからか、受け付けなかったりするかもですね(>_<)
    子どもって大人特に両親のことはよく見ていてよく分かってます。発言もそうですが、お子さんが完全なパパ嫌いになる前に改善したいですね…

• 9月14日
  • れいれい

れいれい

わたしがハラハラしちゃって任されないところもあるので克服しないとですね。
    子供に手を出さないか不安で。
    完全なパパ嫌い一歩手前だと思うので何とか克服できるようがんばります!

• 9月14日
yubo

育休中ですが、外で働いてる方が楽な気がします。忙しさや内容は比べられないけど、人との関わりがあんまり無いのが辛いです。
息子はメチャクチャ可愛いですが^_^

息子を独り占めできることは特典ですけどね♡

• れいれい

れいれい

確かに人との関わりが少なくなっちゃいますよね。
    わたしも引きこもり育児になってしまい鬱状態になったことがあります。
    息子はほんと可愛いですけどね(*^^*)
    どちらが大変かは人それぞれだと思いますが、育児経験ほぼゼロの人に家にいる方が楽だと言われたのがとても腹立ちました(>_<)

• 9月14日

お疲れ~(*・∀・*)ノ
あんたが選んだ仕事やからねー!頑張れー!!!
と言いますかね(^_^;)
それでお前は楽でいいな的な事言いだしたら、ほんなら変わってやるわ!私バリバリ仕事したいと思ってたところやし🎵
みたいな。

どちらが楽とも思いませんが、専業でずーっと家の中。社会と関わりがないのも結構辛いですよね(/ー ̄;)

• れいれい

れいれい

かっこいい!
    そんなこと言えるぐらい強くなりたいです(>_<)
    どちらもそれぞれ辛いところ楽しいところありますもんね。
    でも経験したことがない人の楽でしょ的な発言は気分が悪くなりイライラしてしまいました(T ^ T)

• 9月14日

退会ユーザー

いやいや、全然強くないですよ(^_^;)
    確かに、経験した事のないのを楽だなんてのは言ってはいけませんよね。
    それはお互いがそうなので、私達夫婦の中では自然と言ってはいけない事の1つになってると思います(笑)
    私も主人の仕事の辛さはわかりませんもん。でも、その仕事を選んだのは主人なので、渇を入れます(笑)

• 9月14日

そりゃあ奥さまがおうちのことを全部やってくれているんだから、旦那さんは家にいるの楽に決まってますよね(笑)
その楽な環境を作るために奥さまが昼夜問わず頑張ってるって、理解してほしいですよねー😰
私もそんなこと言われたら「じゃあ変わろっか、まずは1日やってみて」って言って出かけちゃいたいです!
でもそうしたところで、旦那さんはきっと奥さまレベルまでやらなきゃいけないことがあると思ってないから、泣く子供の世話は必然的にやっても、あとの掃除洗濯ご飯などなどの家事はやるものとすら思ってなくて、ただ留守番してただけみたいになって、結局大変さをわかってもらえなそうな(笑)

• れいれい

れいれい

子供の面倒を1時間も見れないので1日変わるとか到底できないんですけどね(>_<)
    わたしもそんなレベル高い家事をしているわけではないし仕事が大変なこともわかってるんですけど子供の面倒を1時間も見れない人のでしょ的な発言は許せなかったです(>_<)

• 9月14日
ららん

「私と同じクオリティの家事できる?美味しくて見た目もそこそこで栄養バランスの取れてるごはんを1ヶ月同じ物が出ない程度のレパートリーで作ってるけどね、私は」って言います
。1ヶ月同じものが出ない、は若干盛ってますけど笑

確かに外で仕事するのは大変です。そこは感謝しないとですけど、「家にいる方が楽」って言われたら感謝の気持ちも薄れるってもんですよねー💨

• れいれい

れいれい

主人は家事も育児もできないんですけどね笑

そーなんです!
    ほんと外で働くのは大変だし感謝は本当にしてるんですけどね。
    家事育児は休みなんてないし誰にも褒めてもらえないしで達成感とかないけど家族のためにって思ってやっているのにそういう言い方されるとちょっと考えちゃいますね(>_<)

• 9月15日