※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マックのプレイランドで他の子供に仲間外れにされた息子。他の親は気付かず。娘と息子の対応に悩む母親。どうすべきか。

マックのプレイランド?(遊ぶスペースと食べるスペースが同じ閉鎖空間にあるところ)で、息子と娘を遊ばせていたら別の姉弟(我が子より少し年上)が入ってきました。娘に「お名前なぁに?」と聞いてくれて、一緒に遊んでくれていたのですが息子のことを「こっち来た!逃げろー!!」「今(息子)上にいるから下に逃げて!早く!」と遊び始めました。娘は弟のことが少し気になる様子ではあるものの、その子たちと仲間になり遊んでいて、息子はその空気を感じ取って隅の方で動かずじーっとしていました。
その姉弟の父親は遊ぶスペースの外の席にいて、この様子に気付いていないようでした。

その後息子はとぼとぼと1人テーブルに戻ってきました。「悲しい」と言っていたので「一緒に遊ぼうと言ってみたら?」と送り出し、まぁ息子1人小さいし同じ遊びはできないよな〜としばらく様子見していたものの、息子から逃げろー!!がヒートアップしていく感じだったので「誰か1人を仲間外れにするような遊び方してない?そんな遊び方するなら今すぐ帰るよ」と娘の名前で叱りつつもそこにいる3人の目を見て言いました。

そしてテーブルに戻ると旦那に「怖…」と言われました。

我が子がよそのお子さんを同じように仲間外れにしていたならゲンコツものです、謝らせてすぐ帰ります。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆちゃ

わが子ならば一緒に遊べないなら帰るよって感じですね🙂
同じく余裕でげんこつです。
今息子はダサいって言われるのが嫌な年頃なので
そんな遊び方しか出来ないのはダサすぎると言い放ち帰宅です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ダサい、我が家でもその言葉使わせていただきます。

• 5月7日
はちぼう

すごい理想的な叱り方ですね。自分の子を叱りつつ他人の子も牽制して。同じようなことがあったら真似させていただきたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなそんな…🥲
    旦那に怖いと言われたので、世間的にどうなのかなと思っていました。嬉しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
いけ

素晴らしい対応だと思いました😵‍💫✨✨

息子さん、嬉しかったと思います
ママは味方だ!ちゃんと見てくれてるし、わかってくれてる!ってなったと思います🥺
娘さんも本当は良くないかな?とわかっていたっぽいので、ちゃんと理解してくれるといいですね🥲

その兄弟も意地悪な遊び方でいやですが、なにより旦那さんが1番嫌です😑
怖って何?
親として、なにをすべきやと思った?ただただ傍観して、行動した妻を怖って言うことがあんたの正解の育児?って問いただします😄(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    娘はやっちゃった…という顔をしていましたが、ちゃんと理解してくれているといいなと思います。

旦那は気弱で事勿れ主義なので、よそのお子さんを叱るとか絶対にできないタイプです。そう言っていただけて、本当に救われます。

• 5月7日