※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。再婚前提のお相手を家族に紹介するタイミングが悩み。友達との外出も気になる。どの時期が適切でしょうか?

シングルマザーで実家に住んでます!
再婚前提でお付き合いしてる方が出来たのですが、どのタイミングでお付き合いされてる方を家族に紹介しましたか??

出かけるにも友達とというのが心苦しくは思うのですが、タイミングも大事だなと思っていて悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合って1年くらいで親に勘づかれて、聞かれたので答えました😊

• なな

なな

遅くなりました💦
    それまではどこにいくのかとかきかれたりしなかったですか??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親は知ってたので、○○行ってくる~とか言ってたのですが、父親は一応わかってたけど聞かなかったって感じです😅

母親は再婚賛成で早く実家でて同棲でも結婚でもしてくれ!ってタイプなんですが
    父親は再婚反対でめんどくさいんですよね😭💦

• 6月28日
  • なな

なな

お母様が理解あると心強そうですね🥺✨母が厳しいのでどうしようとモジモジしちゃって💦一応離婚した時にいずれ再婚するとは言ってあるのですが💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかが厳しいと言いづらいですよね💦
    うちは父が絶対なので母の意見は通らないのであまり心強くはないのですが😅笑

再婚ということで、私も長い目で付き合って結婚できたらなと思ってます✨
    私自身そんなにもう若くないので、早めに…と思う気持ちもありますが、二人目はお互いもういいね。って話になってるので焦らず考えていけたらなぁと思ってます😆

• 6月28日
るんるん

お付き合いして1年経ってから、自分の口から話しました。
母にはその前に先に言っており、父には娘がポロッとこぼしたところからバレて、婚約したのと同時に1年経ったので報告しました。
来年、結婚予定です😌

• なな

なな

1年くらいですか!
    お子さんお話できるようになると内緒とかも出来ないですよね🥺
    その間は外出時は聞かれたりしなかったんですか??

• 6月28日

わたしは付き合って半年たったくらいに自分から話しました。
同棲もしたかったですし、早く行った方が後々めんどくさくないかなーって感じです😊

• なな

なな

半年ですか!コソコソ会ってるので確かに早めの方がいいですよね💦

• 6月28日