※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

夜間断乳したいが、泣き止まず辛い。昼は飲まず、母乳不足も。どうしたらいいでしょうか。

夜間断乳したいと思っているのですが、、、

夜中泣き出すとまともに抱っこもできないくらい大泣きします。
抱っこもダメお茶も飲んでくれない本当に何をしても寝てくれないどころか泣きやみません
おっぱいあげるまではずっと手がつけられないほど泣かれます

離乳食がかなりすすんできて、昼間は全く飲まなくても大丈夫なのに。。。
母乳の出が悪くなってきてるのに、毎晩辛いです。。。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

くろくろすけ

パパに協力してもらいましたか?

ママが抱っこすると
ミルクの匂いがわかるらしくて
できればパパに協力してもらうと
いいみたいですよ!

うちはパパに協力してもらって
2日ぐらいしたら寝たふりをしました!
1週間ぐらいで夜間断乳できましたよ!

  • とみー

    とみー

    パパは全く起きてくれなくて。。
    この間叩き起して頼んだのですが、寝てくれるまでにものすごく時間がかかったのと、布団に置いた瞬間泣いちゃって、結局振り出しに戻りました。。。

    寝たふりしてると顔の横まできてずっとそこで大声で泣かれます。。

    アパートなので苦情がこないかと心配になるくらい、本当に大泣きで。😭💦
    結局おっぱいあげてしまって。

    最近ずっとこの繰り返しです

    • 9月14日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    パパ起きてくれないのは
    つらいですよね(>_<)

    私は断乳するから!協力して!
    と言って
    夜間断乳の記事を見せて
    パパがいないとできない!
    とはっきり言いました!

    寝たふりすると顔の上のったり
    しますよね(>_<)
    ほんと夜間断乳は精神的にきます。

    アパートなんですね(>_<)
    今のところは苦情とかないですか?
    赤ちゃんは泣かないことはないし
    周りの方が理解してくれれば
    いいんですが(´`:)

    • 9月14日
  • とみー

    とみー

    毎回じゃなくていいからたまには手伝ってほしくなりますね、、

    なるほど。私も記事探してつきつけて協力してもらえるようにやってみます

    乗ってきます笑 重いし痛いです笑

    今のところは大丈夫ですが、夜で周りが静かな分響いてる気がして、子どもの大泣きがいろんな意味で恐怖です。。。

    • 9月14日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    ほんとそれです(ToT)

    パパがいないとダメ!と
    頼る感じで言ったら
    全く起きない旦那が
    起きてくれたので
    ちょっとラッキーでした(笑)

    気になりますよね(゜o゜
    きっと周りの方も理解してくれてると
    思いますよ(^-^)
    とりあえず3日間がんばれば
    赤ちゃんもわかると思うんで!!

    今辛いですが
    ママもたくさん寝れるので
    がんばってください(*^-^*)

    • 9月14日
  • とみー

    とみー

    ありがとうございます(TT)(TT)
    がんばります😭

    • 9月14日
まーちゃん

私も10日ほど前から夜間断乳始めました。最後の授乳は何時くらいですか?私は19時には寝かせてたんですが20時くらいに最後の授乳をして21時にしました。今まで添い乳で寝かせてたのを普通に座って授乳してから寝かすようにしました。夜中まで3.4回起きてたのが2時くらいに一度にいまはなりました。
それでもたまに
泣きじゃくります。麦茶、抱っこがダメでおんぶしたら即寝てくれます。それでもまた布団に下ろすと泣くこともあります。
あとは無視です。寝たふりします。
それでも近所迷惑くらいに泣いたらもう電気つけて遊ばせます。目をこすったりしてきたらまた電気を消して...という感じです💦

  • とみー

    とみー

    返信遅くなりすみません(TT)💦

    最後の授乳は21時で、寝る前にあげている感じです。

    私もまだ断乳できておらず、寝たふりをしてみたりいろいろ試していますが、まだダメそうです(TT)

    本当に夜中に大泣きされると苦情とかも心配になってすぐおっぱいあげちゃいます(TT)

    • 9月26日