※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科にはベビーカーで行っても大丈夫ですか?抱っこひもは嫌がるので、ベビーカーで連れていきたいです。

小児科にはベビーカーで行ってもいいんでしょうか?
邪魔になりますか?
首の座っていない子を片手で抱っこしつつ問診票を書いたり母子手帳をだしたりする自信が無いのでベビーカーで連れていきたいです。
抱っこひもは嫌がってギャン泣きでした。

大丈夫でしょうか?

コメント

マリー

病院によりますよ。
昔ながらのところだと靴脱いで上がるところもあるので。行くまえに電話で確認してみたほうがいいと思います。

nami♡

分かります!
私の娘もベビーカー派で、抱っこ紐拒否が強かったです😲
うちの小児科には、ベビーカーで来てる方いますよ♡
玄関あたりに置いて来てます✨

大丈夫だと思いますけど、不安だったら確認しても良いかもですね💕
抱っこ紐で嫌がらずお利口な赤ちゃん羨ましいですよね♫

あーか

私の行ってるところはベビーカーは外に置いておく感じです。
問診票とか書く時はベビーベッドに寝かせたり、看護婦さんが見てくれます!

いせまま

私が通ってるとこも
ベビーカーは外に置いて
中では抱っこか、ベビーベッドに
置くかでした!

私は、抱っこして問診票書いてましたが
めっちゃ汚い字になります。。笑

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

大きな総合病院などはベビーカーで入れるでしょうが、小さい個人院なんかはたいてい玄関前に置いておくことになると思います(>_<)
でも小児科なので他の方もおっしゃるようにベッドがあったり、看護師さんが抱っこしてくれてたりすると思いますよ!
もしくは問診票の間だけは泣いてでも抱っこ紐を使うのもアリかと!

⭐みーにゃん⭐

1ヶ月検診は息子と私両方だったので採尿時に困るのでベビーカーで待たせるように必ずベビーカーで来るように言われました。
2ヶ月になり近所の小児科に予防接種しに行ってきた時は外にベビーカーを置くように言われて、医院のベッドに寝かせて問診票記入しました。