※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が旦那から二人目の性別を聞いてきたらしく、旦那が性別を伝えたら…

義母が旦那から二人目の性別を聞いてきたらしく、旦那が性別を伝えたら「じゃあ、次は男の子だね!」と言ってきたらしいです。→そのままを旦那が話してきた。
イラッとくるのは変でしょうか。
ちなみに旦那は一人っ子です。というのも、義母は2人以上欲しくても2回流産を経験し、断念した経緯があるそうで、妊娠、出産とかデリケートな話だと身を持って知ってるはずなのに。

コメント

ままり

私もイラッとします😂😂
男の子産めって言われてるようなもんな気がします🥵

• ままり

ままり

ほんとに!子供を作るとか。妊娠、出産等のデリケートな個人に関わる話、ほっといてほしいし、他人にとやかく言われたくないですよね!ちなみに実母もそのような考え方なので義母の発言に対して「有り得ない。。」といった反応でした😡

• 6月26日
  • ままり

ままり

どちらの性別でも可愛いですし、とんでもなくわがままですよ🥵💦💦

• 6月26日
  • ままり

ままり

ほんとですよ!!😌義母の住むエリアが田舎な事もあるので(男の子を産めないと駄目みたいな風習が最近まであったみたいな)
    そもそも、授かり、産まれてくれることが奇跡なのに。性別がどうの、考え方が古すぎて田舎嫌いになりました😂

• 6月26日
うーきち

産む前から3人目の話とか、性別の指定とかありえないですね😇😇
元気に生まれてきてきてくれるだけて奇跡ということを身をもって実感してる人の言葉とは思えないです( °_° )

• ままり

ままり

ほんとに!一人目産まれた後の里帰り出産直後「生理はまだだよね?一人っ子は可哀想」としまいには私の妹夫婦の事まで言い出して(甥っ子が可哀想だとか)
    流産の経緯を聞いていたので、デリカシーのない言葉の数々、耳を疑いました😡

• 6月26日
  • うーきち

うーきち

生理再開のこととか聞いてくるの普通に気持ち悪いですね💦
    別に一人っ子が可哀想とかないですよね( °_° )
    子どものことは夫婦でちゃんと考えるから口出ししてこないで欲しいですね😅
    私の義母も流産の経験があるみたいですが、妊娠後期(臨月近く)にベビーグッズ揃え終えたら「産まれる前に揃えすぎたら流れるのに!」って旦那伝いで言われました。
    今でもずっと根に持ってます。

• 6月26日
  • ままり

ままり

ほんとに!生理の事とよい、妹夫婦なりドン引きからの(その後も数々の洗礼を受け😱)今では生理的に無理!になりました😂
    兄弟のいる、いないのメリット、デメリットはそれぞれあって、それに合うか合わないかはそれぞれ家庭によって違うと思っています。そこを単に子供の数だけで幸せの尺を測ってほしくないですよね💧

• 6月26日
  • ままり

ままり

揃え過ぎたら、流れるって意味が分からない。。旦那さんも何を考えてどんちゃんさんに伝えたんでしょうか?😅こういう時、旦那という生き物?男という生き物?デリカシーがないというか。要らん事を何も考えず、伝えて来るもんだから余計イライラ⚡

• 6月26日
  • うーきち

うーきち

そうなんですよね!それぞれの家庭での理想と現実というものがあるし、子どもは授かりものだから義母なんかが軽々しく人数や性別をしていいものではないんですよ😡
    孫の顔見れただけありがたいと思って欲しいです( ¯•ω•¯ )

意味わからないですよね🥲臨月だから子供産む前に骨盤も開いて子宮も下がってくるのに、ベルトしてなかったら子宮さがるー!とか言われたりもう色々と???な事が多くて😇😇
    旦那はたぶんなんにも考えずに伝えてきてるだけなんですよね😂あとはぁ?って思ったりしたこと報告してきて2人で愚痴ったりw
    上手い具合に自分のところで止めておいて欲しいんですが、良くも悪くも隠し事苦手な人なので😅

• 6月26日
おはぎ

いらっとしますよー。遠回しに言われたことあるので分かります!
跡継ぎとか武将の家系でもないのに何こだわってるの?とキレました😊
性別のこととか言われると本当子供生む機械にしか思われていないの?って思っちゃいます。

• ままり

ままり

ほんとに!ほんとに!その通りです!一人目産んだ後の里帰り出産後、おめでとう。と「…で、生理はまだだよね?子供は一人だと可哀想」とか(お前も一人しか産めてねーだろ!💢)
    お前のための子供を産む機械じゃねーんだ!💢とそれがきっかけで義母は生理的に受けつけなくなりました😂

• 6月26日
  • おはぎ

おはぎ

ですよねー😂
    なんで性別が生む方の責任になってんだよ!って感じですよね。精子にも責任はあるんだぞど。笑
    一人しか産めてねーだろ笑いました😂
    嫌われるとか思わないのかな?って発言してきますよね、義母って💧

• 6月26日
  • ままり

ままり

旦那実家はかなり田舎で、少し前には男の子を産まないと駄目的な考えもあったらしいので。
    義母=田舎代表ではないと思いますが、田舎嫌いになりました😂
    他にも妊娠、出産、育児はあくまで母親が主体て概念が欠如していて💧←これが実母だったらそう思わないかもしれませんが。
    実母は家族であっても、義母は赤の他人。そこをわきまえて欲しいですよね😅

• 6月26日
ももちん

イラっとしますよね!!!
私は今回3人目ですが、
妊娠を報告したとき一言目が
「産み分けはしたの?」でした💔
そしてまだ報告してませんが
3人目の性別も女の子と判明🤣🤣
どんな反応されるか楽しみですが、それ次第では会わせないと夫には言ってます🤗

• ままり

ままり

それ次第会わせないとは、どんな反応された時ですか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ性別わかってないんですが、『まぁ次も女のコだったらもうひとり産めばいいしね☺️』
って言われたので『やだよー、次は旦那が産んでくれるなら良いけど🤣』って答えでおきました😆
影で言われてるのとかウザい(笑)

• ままり

ままり

旦那がですか(笑)確かに。妊婦、出産て色んな制約を受けますからね😂
    妊娠、出産とか個人に関わるデリケートな話、ほっといてほしいですよね!

• 6月26日
まる

私は
義母に
男女産まれたら万々歳‼️
っと言われましたよ🤣

近所のおばあさんには
うちは上手に産んだでしょー💓
(孫が男女)
っと言われました🤣

マジ、こいつら
頭オカシイ

子どもを授かって
無事に産まれてきてくれる事がどれほど
奇跡なことか。
ちゃんと生きてるかな?
指は全部あるかな?
病気はないだろうか
いろんな心配や不安があるなか
お母さんたちは妊娠出産🤰してますよね。
かつては、義母さんも同じ思いをしただろうに😅
同じ女なのにその発言!
不思議ですよね💦

私も最近、性別の事言われてモヤモヤしました😅
聞き流せる能力が欲しいです😅

我が家も姉妹ですが
とっても可愛いです😍💕

• ままり

ままり

義母の住むエリアが田舎で少し前だと、男の子を産めないと駄目。的な考えがあったと聞きました(いつの時代の話やねん!💢)

更にいうと、沢山産めないと駄目みたいな→自分達もそういう思い(プレッシャー?)をしてきたんだから。
    で、言ってきてるのかな?と思いました。
    ※今回義母に関しては一人しか産めなかったという苦い経験があるのにも関わらずなんで、本当に理解できませんが。

ちなみに私の実母は不妊治療に10年かかり、私と妹を授かることができた人なので(不妊治療時代、義母から授からないのは、実は墮胎経験があるからじゃないか?!とか根拠のない疑いと心無い言葉を言われて辛かったと)人数、性別関係なく授かれたこと、産まれた事だけでもとても喜んでくれました。

なので、そのような事を言ってくる人はほんとに頭がおかしいか、性格悪い人と考えてます😡

姉妹、いいですよね♡最近性別が判明したので、私もすごく楽しみにしてます😄

• 6月27日
  • まる

まる

我が家も田舎の長男で直接的には言われてないですが
    男の子って頭がある感じです🤣
    将来的には
    義両親が死んだら墓じまいをして土地は娘2人にあげます 笑
    義母さん、自分は1人しか産めなかった事が未だに
    モヤモヤしてるんですかね😅
    もしくは、私は1人しか産めなかったけど
    産んだのは男の子よ!(ドヤ)
    みたいな感じかな🤣
    どっちにしろ
    こちらの不快な気持ちは変わらないですが!

私も2人とも不妊治療しました^_^
    授かれて5体満足健康に育ってくれてるだけで
    感謝感謝です。
    今日は我が家は初めての姉妹のオソロコーデを楽しみました😍✨
    本当、性別関係無しに可愛いですよね^_^
    まだまだ、これから暑い日が続きますが
    身体に気をつけて下さい😊✨

• 6月27日