※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
家事・料理

写真のような、子供のレトルトパウチやパンの使いかけを留めるクリップ…

写真のような、子供のレトルトパウチや
パンの使いかけを留めるクリップ
おすすめ教えてください!

今までIKEAの有名なクリップ使ってたのですが、
留めが弱い?気がして。。。
写真のは全部ダイソーのです。

3個入り、8個入り、10個入りで全部100円なので
3個入りが1番質が良いのか。
数が多くても全然使えなかったら意味ないですし。

あと止め方もちょっと違いますよね。
上からカチャって押すやつもあれば
脇をつまんでやるやつもありますし。

ダイソーで考えてます。
他Amazonなどでこれ、おすすめ!というのがあれば
教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

麦

10個入りは勘合部のふちがギザギザで、薄い紙とか挟むならいいかも?
パンとか野菜とか、すぐ食べるけど密封より呼吸した方がいい食品を挟んでおく感じです。添付の黒。

赤白黒のやつは内容量は塗装の有無やサイズの長短分かなって思います、たいして変わらないです。挟むとこが四角溝にU字を挟む感じになるので、点で当たる分、クランプ力はあると思います。挟むものの厚みが均一でない場合によいですね。添付の赤。

四角溝に四角挟むタイプもあります。添付の白。

お菓子の袋とかパンとか、サイズによって使い分けてます。

お子さんのレトルトパウチはこういうやつよりジップロックに入れて一食分になるよう割り箸で線をつけといて、冷凍する方が良いかもです。

• 初めてのママ

初めてのママ

すごい詳しくありがとうございます😊
    めっちゃわかりやすくて参考になりました‼️
    10個入りのは、締めが甘いんですね😥
    溝が白と赤にはあるんですね!

大体12、13センチの長いのを使ってらっしゃいますか⁉️短いのもあるので、使い分けですよね💦

例えばレトルトのカレーとかで、あんまりパウチに入れたまま保存も良くないんですが、2、3日で食べきろうと、タッパーに残り入れるのも面倒くさくて😥
    流石に開封口をクリップで留めようと思ったんですが、IKEAの溝になってないのか、締めが悪くて😱

• 6月27日
  • 麦

いえいえ☺️
    10個入りの嵌合部の縁がギザギザ波型のは締めが甘いというよりは、多少の誤差を許容するって感じですね…薄手のものを挟むときのカチッと感はこれのがある気がしますが🤔
    例えばプラスチックの袋入りでも添付①みたいにマチが折り込まれてて挟むのはほぼ4枚分の厚みだとか、小麦粉の袋みたいに上の絵みたい+分厚い紙製って時には、上のコメントの画像の白みたいにキツいやつでしまらなくても、これならしまるし、厚手紙袋ならキツすぎるやつで無理に止めると溝に挟むところで穴があいたり、そもそもしまらなかったり、無理にしめてもずっと置いとくとクリップもプラスチックなので戻ろうとする力に負けて壊れてしまったり…。
    なので小麦粉の紙袋は私はこの10個入りやつか、赤いやつ(丸になってるやつ)が多いですね。分厚すぎて挟めないものや、あとサイズ的にどうしても添付②が入らなくて折り曲げたりしてなんとか添付③にするけど、これで挟むとめっちゃ辛い…ってものにも使えます。
    以外とそういう分厚くなった例が多いので10個入りのも重宝します。
    他の種類で端っこが丸になってて2本入りくらいのもあったんですが、それもなかなかパワーで捩じ伏せる!系で安心感はありますね…。
    という感じで私は長いのも短いのも使い分けてます🙆‍♀️✨それぞれ使い勝手があるので…

わかりますよ、アンパンマンのカレーとか、ポケモンやドラえもんのカレーとかですよね☺️
    アンパンマンのカレーとかって、ちょっと狭すぎるのか、肉?とかが全然押し出せなくないですか??パウチの内側にめちゃくちゃくっついてるというか。そして一回出してる以上パウチの上側にもついちゃってるので、そのままクリップしても間に油の膜みたいなのが溜まってることになるのでクリップの密着性が悪いです😂💦
    レトルトパウチは厚手に分類されるので、ばっちーるわらわ、

• 6月27日
  • 麦

途中ですみません😂💦
    分類されるので、ちょっと難しいですよね〜😂💦💦
    できれば小分けかなぁ…できなければ、密着甘くてもパッチンしてそのままジップロックに入れておくとかですかね💡😆

• 6月28日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ラフ帳も付けてくださり、とっても分かりやすくてありがとうございます‼️
    昨日とりあえず3種類全部買ってきました😃

• 6月29日