※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県神戸市で、4歳の子どもの聴力検査をしてもらえる耳鼻科を探しています。子どもの聞き返しが多く、聞こえにくいのか心配。東灘区から長田区までの範囲でおすすめの耳鼻科を教えてください。

兵庫県神戸市で耳鼻科を探しています。

4歳の子どもの聴力検査をしてもらえ、しっかりと話を聞いていただける耳鼻科があれば教えてください。

最近子どもの聞き返しが余りにも多く、もしかして聞こえにくいのかな?と考えています。

東灘区から長田区あたりまでなら行けるので良い耳鼻科をご存知の方いらしたら教えてください。

コメント

h1r065

こども病院の耳鼻科でうちは聴力検査してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こども病院へ行くきっかけはどこか近くの病院から紹介されてですか?

• 6月27日
  • h1r065

h1r065

うちは元から心臓かかりで循環器から紹介ですが、どこでも小児科やら書いてといえば紹介してもらえると思いますよ。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内紹介で受診されたんですね。
    とりあえず近くの耳鼻科を受診して必要なら紹介状もらって診て貰おうと思います。ありがとうございました。

• 6月27日
ママリ

聴力検査までしてもらえるかわかりませんが、花隈の細見耳鼻咽喉科は昔から評判よいですよ。今は息子さんがやっていて、私も一度診察受けた事ありますが丁寧でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    細見耳鼻科は良いと聞いた事があったのですが、丁寧に診察してくださるのですね!
    電話で問い合わせみます。

• 6月27日
こまった

兵庫駅前のなかむら耳鼻咽喉科の先生はとても良いと思います。
赤ちゃんから高齢者まで幅広く通院されていて、とても人気で混んでいるのですが、先生は優しいし、しっかり話を聞いてくれるし、処置や処方薬も的確だと感じています。
ダラダラと長期間通わせる先生ではなく、薬を出して飲みきり終了、薬が合わなければもう一度来てっていう方針です。
耳でお世話になったことはなくいつも鼻と喉で私も子供もお世話になっていますが、耳のことで受診された方への対応を聞く限り(中待合にいると聞こえるので)鼻や喉の患者と変わりなく丁寧に対応されていると思います。

ちなみに子供には診察後、頑張ったご褒美にアンパンマンのポケットティッシュをくれます。ぐずった時のお助けアイテム用に重宝してます(笑)