※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエ
妊娠・出産

つわりが長引いており、吐き気で緊張して仕事に行けない状況。周囲の期待に反してつわりが収まらず、16wまで続く可能性に不安を感じている。どう乗り越えたか教えてほしい。

15wの初マタです。
つわりの終わりが見えません。。(T ^ T)2か月以上続いてます。
空腹でも食べても気持ち悪いです。。
元々、嘔吐恐怖症っぽいところがあるのでいまだに吐き気がするだけで緊張してしまい、仕事にもまともに行けていません。。(ーー;)
もうすぐ5か月なので、周りからは「もうすぐ落ち着くね」って言われますが全くそんな感じがしません。。
みなさんはどうやって乗り越えましたか?

ちなみに16wまでつわりが終わらないと妊娠後期まで続くと聞いたのですが、それは本当でしょうか。。?(>_<)

コメント

HY^^

いま、26週で最近まで
はいてましたけど大分落ち着きました!

• サエ

サエ

落ち着いたんですね!
    羨ましいです!
    私は少し前に落ち着いたと思う日もあったんですがまだまだでした( ;´Д`)

• 9月15日
なおたん*✧︎

嘔吐恐怖持ちで最近出産しました〜!
あたしは産むまで悪阻があってずーっと気持ち悪かったです( ´๑•ω•๑` )
嘔吐恐怖なので意地でも吐かず、吐き気止めの薬やらリストバンドやらしてました(笑)

あたしはもうネットとか遮断し、ひたすらゲームなどして気紛らわせました(❁´ω`❁)*✲゚*
ネットとか見てると余計に鬱になってました。同じ時期に予定日の人が悪阻明けして自分だけ取り残された感があったりしたし…
ママリも安定期でアンインストールして、出産後に戻ってきました。

あとガムめっちゃ噛んでましたね(笑)

16wまで終わらないとたしかに後期までつづいてるかも…ただ悪阻は本当個人差激しいので!明日終わるかもしれないし!

長くても産むまでです!一生続くわけではないので辛いけど無理せずに過ごしてくださいねは

• サエ

サエ

出産まであったんですね。。(T ^ T)
    自分だけ取り残された感、すごく分かります‼︎
    なぜ私だけ。。って気持ちになります(>_<)
    個人差があるのは分かりつつ、毎日「明日終わらないかな。。」って言ってます(笑)

でも本当に産むまでですもんね‼︎(>_<)
    赤ちゃんの為に頑張るしかないですね(>_<)

リストバンド初めて知りました!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月15日
sara.

もうすぐ18wになりますが、まだまだ吐いてます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
でも、それでもピーク時のことを思うとましになってきました!

個人差があるとは思いますが、気圧の変化によってもつわりの辛さが左右されることもあるみたいなので、こればかりは気長に待つしかないかなって思っています(T ^ T)

• サエ

サエ

まだ続いてますか。。(T ^ T)
    私はもういつがピークなのか分からないくらいずーっと気持ち悪いです。。

気圧と気温にだいぶ左右されてる気がします。
    本当に気長にですね!
    一緒に頑張りましょう‼︎

• 9月15日
♡

私もこれ終わりあるのか?!ってぐらい
酷く、5キロほど体重も落ちてしまいましたが、18wごろにはすっかりなくなりました\(^o^)/✨
人それぞれかもしれませんが、、😭😭

• サエ

サエ

5キロ減ですか‼︎∑(゚Д゚)
    でも終わられたんですね!
    私ももうすぐ終わると信じて頑張ります(>_<)

• 9月15日
  • ♡

初めての体験で、もう妊婦辞めたい!と
    毎日泣いていましたが
    いつかは終わるもの、、と信じて
    そのあとの何百倍もの幸せのために
    頑張ってください(´・_・`)💖
    お身体お大事にください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月15日
  • サエ

サエ

ありがとうございます!
    私も毎日辞めたい!って言ってしまってます。
    赤ちゃんが元気だから!ってエコー写真を見ながら自分を励ましてます(>_<)

• 9月16日
あやぞぉ ー

22wまであっていままた後期つわりでつらいです(>_<)

• サエ

サエ

そのまま後期つわりですか!(>_<)
    それはつらい。。
    でももうすぐ産まれますね!
    出産まで頑張ってください!
    私も頑張ります‼︎

• 9月15日
ももん

19wまでピーク、その後も地味に続き、今は後期悪阻真っ最中です(T_T)個人差あると思います。

• サエ

サエ

やっぱり個人差があるんですね。。
    この状態が後期まで続くなんて、と今から思うと恐怖です(笑)
    でも赤ちゃんが頑張ってるから私も頑張らないとですね(>_<)

• 9月15日