※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが、言葉も理解できていて素直に返事をするようになり、イヤイヤ期が落ち着いてきたようです。これからも成長が楽しみですね。

イヤイヤ期について質問です!
1歳半前からお風呂や着替えなどを泣き叫ぶくらいイヤイヤ言うようになりました。でもそれほど大変とも感じず波もあったと思います。もともと癇癪もそんなになかったです。今は1歳10ヶ月で○○しよう、○○してなど言うと素直にはーいと返事してくれます。ことばは2語分話せていて、割と話せるし、分ってくれます。イヤイヤ期終わったのでしょうか?それともまだまだこれからでしょうか😥

コメント

ゆここ

うちの子もそんな感じです⭐️
1歳半がピーク、今はそこまで手がかからないようになって落ち着いてきました⭐️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もちろん個人差があるのは分かっていますが、月齢的にこれからと思っていましが、もう落ちついているんですね!😆

    • 6月26日
  • ゆここ

    ゆここ

    まだまだ喋れないですが、だいぶ理解して眠くない時以外はほぼほぼお利口さんにしてくれてます⭐️

    • 6月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね✨
    うちももう落ち着いたと思っておきます😆

    • 6月26日
nikon

うちは一歳7ヶ月くらいからはじまりまだイヤイヤ期です。
終わったのかな?と思っていたら急になる子もいるようですよ😅💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    半年で終わる子もいれば何年も続く子いますよね😳
    結局は時間が経たないとわからないことですけど、どうしても気になります😱
    まだ序章にすぎないのかな😑

    • 6月26日