※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で寝るのは指吸うと落ち着く。おしゃぶり買おうか悩んでいる。実母が否定的な意見を言うので迷っている。でも自分はおしゃぶりに否定的ではない。二人目なので楽な方がいい。

下の子が抱っこ紐に入れてもぎゃあぎゃあしてるから、指吸わせると落ち着いて抱っこ紐の中で寝ました

おしゃぶり買おうかな

でも実母が…おしゃぶりはみっともない、おしゃぶりしたら出っ歯になる、(上の子が産まれたとき、おしゃぶり拒否の話したら)なんて良い子!など言うので迷ってます

この年になって親のことなんて気にしなくていいのはわかります

でも絶対私がイライラすること言うに決まってるのでそのストレス感じたくないのもあります

私自身はおしゃぶり否定派ではないし、2人目なのでおしゃぶりで落ち着いてくれるならその方が楽なんですけど

はぁ、悩む

コメント

はじめてのママリ

私ならおしゃぶり使いますね☺️
というか2人目は使ってました😆
おしゃぶりの何がみっともないのでしょうか?出っ歯になるかもしれませんが、ならないかもしれないし🥺
お母さんがやりやすいようにすれば良いと思いますよ☺️