※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇぱ
雑談・つぶやき

専業主婦です。毎日一生懸命仕事をしてくれる夫にはとても感謝していま…

専業主婦です。
毎日一生懸命仕事をしてくれる夫にはとても感謝しています。

上の子を幼稚園に送った後、下の子と公園で1時間半遊び
お昼寝している間に食事の支度とお風呂掃除トイレ掃除掃除機掛け、この辺りで起きます。
そして昼食を食べさせて散らばったごはんを片付けて掃除機して上の子お迎え。
帰ってきたらおやつを食べさせて公園に行き17時過ぎに帰宅。
夕飯を食べさせお風呂に入れ着替えや保湿して歯磨き。
おもちゃを一緒に片付けて20時に寝かせます。
その後に洗い物、洗濯、夫の食事の準備、次の日の準備等して私も寝室に行きますが最近不眠気味で2時半頃に寝ます。
下の子が毎朝4時に起き、外に出たがるので下の子抱っこして1時間散歩。
その後上の子も起きてきて一緒に遊び朝食の準備などして1日スタートさせます。
夫は19時に帰宅して22時に就寝、6時半に起きて7時過ぎに出勤します。

子供達はかわいいです、母として専業主婦として当たり前な事をしている事もわかっています。
でも、よく頑張ってる、ありがとうと夫に一言言われたいです。
夫と子供の事や1日の出来事話したいです。
気持ちを伝えてもすぐに元通りです。
私より苦労してる方はたくさんいると思っても、少し疲れてしまいました。
ただの愚痴です、もし読んでくれた方がいらっしゃったらありがとうございます。また1日頑張ります!

コメント

mnrhnk29

同じ専業主婦ですが凄く頑張ってますね😭
旦那さんはありがとうとか言葉にしてくれないんですね😂😂
辛いですよね😭😭
私は辛い、大変、疲れた
負の言葉溜め込んでおきたくないので口に出しちゃいます😅😅

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です😊我が家も4歳になる長男ともうすぐ一歳半の次男の二人の男の子を育てています。

正直専業主婦だからって家のことと子育てと、全て一人でするのは相当難しいですよね😭💦本当よく頑張っていらっしゃると思います、すごいです😭💗

子どもがまだ一人の時は私も同じように家事も子育てもワンオペでどうにかなったのですが…(夫の仕事も当時は夜遅く、出張で2、3日いないことも多々ありましたが)、二人になってからはもう体力も気力ももたないので😂家事も子育ても常に協力体制をしいてもらっています(^◇^;)私も辛いことを伝えました💦💦全てを一人で何日もやってみてほしいと言ったこともあります😂😂

なんとか旦那さんに理解してもらってパートナーとして一緒にせめて子育てしてもらえると良いですよね😭✨