※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

高校の同級生の子供と同じ名前が決まり、ショックを受けています。他の名前を考え直すべきでしょうか?

友人、知人の子供と名前が被るの気にしますか?

夫婦でずっと決めていた名前がありましたが、高校の同級生の子供と同じ名前だと言うことがわかりました。
その同級生とはプライベートでは遊びませんが、最近インスタで繋がってわりとやりとりしています。
いつもアルファベットで投稿しているので、名前の漢字はわかりません。

やっと画数も完璧な名前を見つけたのにすごくショックです。
みなさんなら他の名前考え直しますか?

名付け 女の子名前

コメント

みー

やりとりある人なら考え直します💦

もっちり

普段会わない知人なら気にしないですが、インスタ繋がってて友人なら…
何か思われるのも嫌だし、もっと素敵なお名前を考えると思います🤣

もともとそんなに仲が良くなくて、一応同級生でインスタだけの関係なら気にしないです!

インスタで繋がっててやりとりもある友達なら、真似したと思われても嫌なので考え直します💦
それに私の性格上、友達の子供と同じ名前だというのがずっと引っかかりそうなので😅

会わないなら気にせずつけます😊

一生付き合う友人じゃないなら気にしないです。
これだ!って思った名前をつけます。
血を分けた生涯繋がっている自分の子供のことのほうが最優先です。

はじめてのママリ🔰

真似したと思われたら嫌なので分かった時点で同じだ!って言っちゃいます。
実際1月に友達の子が先に生まれて私の子が2月でしたが、妊娠初期から決めていてこの名前しかない!と思ったので変えませんでした!😍

yua

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

変えるという方が大半だと思っていたので、そのままつけるという方もいらっしゃって心強かったです。
生まれるまでもうしばらく考えようと思います。
ありがとうございました😢

くんくん🐶

わたしの友人が別の友人(元クラスメイト)の子と同じ名前つけてますが、周りも本人たちも全然気にしてないですよ!
だってそれぞれの子は顔も性格も全然違う別人格なので☺️

親しい友人なら別ですが、インスタで繋がってる程度でなかなか会う機会もないなら気にする必要ないと思います!
娘さんは世界に一人しかいないし、自分たちがいいと思った名前が1番ですよ❣️

はじめてのママリ🔰

普段からよく遊ぶ友達や近い親戚でなければつけます😏!!
勝手に第二子(まだ妊活もしてませんが笑)につけたい名前を考えていますが、今のところ一択しかないので💦笑

何なら、私なら日頃インスタくらいでの繋がりであれば、じわじわと疎遠にするかもしれません、、😂
(そもそもママ友やSNS等が面倒なタイプなので)

辛いですね… 私も今まさに名前を考えてますが
被ったり
一文字だけ違ったり…

なんか悔しいし考えるのも嫌になりますよね💦
インスタでアルファベットなら
知らないフリでいいんじゃないかと私は思います!