※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に買ったふりかけに「えび・かに」が入っていることに気づきました。9ヶ月から食べられると書いてありますが、まだ試したことがないので食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食で、9ヶ月からとなってるふりかけを買いました。
私がよく見ず買ってしまったのですが、「えび・かに」の所に◎がついていました💦
まだ娘は9ヶ月なのでえびとかには試したことなく、えびとかには1歳頃からかな?と思っていました。
ですがこのふりかけは9ヶ月からとなっています😳
それでも食べさせない方が良いでしょうか?😂

「本品中ののりはえび・かにが混ざる方法で採取しています」と書いてありました。

コメントいただけると嬉しいです。

コメント

えちゃんママ

私も同じやつ買ってあげてましたが、アレルギー反応は出てないですよ〜!

• ママリン

ママリン

本当ですか!えびとかにをそのままあげてるわけじゃないしそこまで気にしなくて大丈夫ですかね!😊コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月26日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

私も詳しく見てなかったのでビックリしました😂
    月齢で食べれてもアレルギー表示あるとビビりますよね😂
    あげる時の体調とか、他にアレルギーが出てたりしなければ全然大丈夫だと思います!

• 6月26日
  • ママリン

ママリン

お返事が遅れてすみません🙇🏻‍♀️
    私もびっくりでした🤣💦
    先程ふりかけあげてみました!😊しっかり完食してくれたしその後も特に体調は変わらなかったので良かったです✨ありがとうございました🙇🏻‍♀️!

• 6月26日
はじめてのママリ

今までにアレルギー出てないならあげても良いかなと思いますよ☺️
私は普通にあげてました😂

• ママリン

ママリン

今まで特にアレルギー出てないです!そこまで気にしなくて大丈夫ですかね!😊普通にあげてみようと思います💕コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月26日