※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
子育て・グッズ

離乳食中期でのパン粥の量と、パン粥作りのミルク量について教えてください。明日からスタート予定です。

離乳食についての質問です。

現在離乳食中期です。5倍粥を80g食べてます。

この場合、粥をパン粥に置き換えるとしたら、何g食べさせますか?
同じ80gでいいんでしょうか?

あと、耳をとった8枚切りパン1枚に対して、何mlのミルクで作ってるかも教えてください。

*明日からパン粥スタート予定です。もちろんはじめは1匙からはじめます‼︎

どちらかでもいいので、よろしくお願いします。

コメント

ミルクティ

目安の量では、おかゆ80グラムのとき、パン20グラムくらいになってます。
中期だと、モグモグできますか??
パン粥ってすごく柔らかいので、まるのみになっちゃう子もいるそうです。
私は、初期パン粥してなくて、モグモグ期後半くらいからパンをあげはじめたので、パン粥にはしませんでした。パンとミルクを用意して、少しひたすかんじであげたり、スープにひたしたり、ヨーグルトをかけたりしてあげました。

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます。

パンだと20gなんですね⁉︎
    教えてくださってありがとうございます。危うく、4倍もあげちゃうとこでした。

上手にもぐもぐできてるので、ミルクに浸す感じであげてみたいと思います。

慣れたら、トーストしても大丈夫なんですかね?

• 9月14日
  • ミルクティ

ミルクティ

トーストでもいいそうですが、カリカリになった部分がぼろぼろしそうで(笑)食パンを手づかみさせてるので、ぐにゃってなるけどあまり汚れないのでいいです😆
    私ももう少し食べるの上手になったら、トーストやフレンチトースト、サンドイッチあげてみようと思ってます。

• 9月15日
  • らふぃ

らふぃ

ありがとうございました😊

• 9月15日