※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

2023年までに120万円積み立て、子供のためにジュニアNISAを考えていますか?子供名義で口座開設し、親の口座から引き落とし可能ですか?

かけこみジュニアニーサ。教えて下さいm(_ _)m
2023年までに120万ほどを積みたてて、子供が18歳になるまで放置、、
意味ありますか?(^_^;)
積立てニーサはやってますが、ジュニアニーサは無知です。
よろしくおねがいします。
あと、子供の名義で口座開設して、親の私の銀行口座で引き落としできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然意味あると思いますよー!
あまりわからない、放置したいのであれば、つみたてNISAと同じ銘柄を、月々でつみたてするといいと思います。
親の口座からは引き落としできないと思います。

• まま

まま

下に返信してしまいました⤵

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18年もあれば暴落してなければ倍くらいにはなると思いますよ😌
    指定は証券口座によるかもしれません。
    わたしは元々ゆうちょで子供用貯金をしていたので、そこからゆうちょダイレクトで入金してます。証券口座はSBIです!

• 6月26日
まま

ちなみに、、どれくらい利益?があるのでしょうか(^_^;)だいたいで、正確ではないのは承知ですm(_ _)m

では、子供の名前の銀行口座を作らないといけないのですね!?指定はありますか?

たくさん質問すいませんm(_ _)m

ママリ

今お子さんが何歳かにもよりますが、単純計算で120万円を利回り5%で15年間積み立てると、249万円になります!

全世界株式なんかは、これまでの歴史上、利回りは5%になると言われています。もちろん未来は誰にもわからないので、その点はご承知おきください💦
初心者なら、信託報酬と呼ばれる手数料が安い、eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)に全額投資でいいと思います☺️✨
全世界に分散投資できるので、無難な選択です。

• まま

まま

また下に返信してしまいましたm(_ _)mすいません。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️✨年間80万円なので、今始めたら今年80万円、来年40万円掛けて、それ以降放置でいいと思います❣️
    18歳になるまでなので、子どもさんが3歳なら非課税で15年間運用できますし、子どもさんが5歳なら13年間ですね🤔

長くかければかけるほど、元本割れリスクは減るので、10年以上の長期投資なら早めにかける方が良いかなあと思います🙆‍♀️

• 6月26日
  • まま

まま

返信遅くなりましたm(_ _)m
    詳しく分かりやすく回答ありがとうございます♫
    早速口座開設申し込みました(^_^)

• 6月28日
まま

15年間積み立てる、、は
2023年までに120万を積み立てて、それ以降放置と同じ意味ですか?m(_ _)m(汗)
子供のために今ある120万をどうしようか悩んでまして、、
無知で恥ずかしい質問すいませんm(_ _)m