※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234321
子育て・グッズ

旦那が他の家族の意見に従い、離乳食の時期について意見が合わない。保育士経験者の妻は5、6カ月から始めるつもりだが、旦那は8カ月からでいいと主張。対立している状況に戸惑いを感じている。

今月で4ヶ月になる娘がいます。私の旦那は何でもかんでも親の言うこと、旦那の兄の言うこと、兄の奥さんの言うことに従おうとします。私は今回が初めての子だったのでまだまだわからないことだらけで母親に聞きながら育児の本を読みながら子育て頑張ってるつもりです。
少し先の話ですが私は5、6カ月頃から離乳食を始めるつもりでいました。すると旦那が自分の母親も兄の奥さんも8カ月頃からでいいと言ってるから娘も8カ月頃からにしようと思ってると言ってきたのです。私は妊娠する前は保育士をしていたので少なからず旦那よりは子育てのことわかってると思っています。この離乳食のこと、そしてこうゆう旦那どう思いますか?私には理解不能です!(笑)

コメント

簗場

その子にはその子の、家庭には家庭の進め方があるので
なんでもかんでも言いなりはやめていただきたいですねー(>_<)
わたしは5ヶ月から始めましたし、旦那さんにちゃんと話したらよいのでは?

もちもちきなこ

親離れ子離れできてない感じですかね⁉︎
8カ月からでも遅くないですが、私だったら病院の先生の名前だして、始めてねって言われた!って言います笑

a.h43

私も、5〜6ヶ月で様子見て始める予定です!
家庭それぞれの育て方があると思うので、周りがこうだからとかはしたくないですねー(^_^;)
私なら、ウチはウチでこーする!って言います(笑)

ぎょまま

うちの旦那もそうです笑
完母ですが、母乳だけじゃなくてミルクも飲ませろや、6ヶ月のころから牛肉を食べさせろと言ってきてその度喧嘩してます笑
まわりは皆そうしてるって言いますが、旦那がいうまわりは親戚のおばさんの話とかで、なんでそっちの話を優先させるのかといらいらします😂
私も理解不能です笑

離乳食は遅くても6ヶ月にはスタートと聞きます~
もし、お子さんが大人が食べてるのを見て涎が出たり、興味を示しているようなら食べたがってるから始めるねって始めちゃえばいいと思います🐱

yubo

8ヶ月スタートはあまりきかないですね(^^;;遅くても7ヶ月じゃないでしょうか…
というか、離乳食食べさせるのは結局ママ。旦那さん、自分が全部作って食べさせるんならわかりますが、やるのはママなんだから、指図されたくないですね。
周りも煩いですね(^^;;

deleted user

100人子供がいれば100通りの子育てがあると思ってます(^-^)

離乳食開始時期は、赤ちゃんのサインを見て、一番近いママが判断してあげていいと思います(^^)b

うちの旦那も言いなり人間なので
他所から聞いて「ああらしい、こうらしい」言ってますが

息子の事も気が向いた時しか見ないのに何がわかるんだと言い返してます(^_^;)

  • 1234321

    1234321

    みなさんありがとうございました(^o^)
    みなさんの意見聞けて安心しました。
    また、同じような方がいらっしゃって共感してもらえて嬉しいです(笑)

    • 9月14日