※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきょ
お仕事

ドラッグストアでのパートアルバイト経験者からアドバイスをいただきたいです。子育て中の方でも面接は受かりやすく、急な休みにも対応してもらえるか心配です。

ドラッグストアは子育て中の人でも面接受かりやすいですか?急な休みでも対応して頂けますか?ウェブのほうで子育てに優しいことを書いてあったので

資格なしパートアルバイトでいいのですが、
ドラッグストアでパートアルバイトしてた、してる方、アドバイス頂ければと思います。

コメント

もずく

わたしではないですが
同じ保育園通ってるままさん方ドラスト多いです🥰
産休取る方もいます🙌

• とうきょ

とうきょ

ご回答ありがとうございます!
    少し安心しました⭐︎

• 6月26日
はっち

以前ドラッグストアで働いていました!
会社や店舗によると思います。ですが、子育てに優しいと書いてあるなら良さそうですね😊

私が働いていた時は急に休む場合、代わりの人を見つけるか、もしいなかったら今いるメンバーで回していました。みんなお互い様という感じで働いていました。小学生のお子さんがいる方たちが働いていましたよ!

キティちゃん

ドラッグストアでも会社によると思います。
急な休みに対して休ませてくれないというのは無かったとしても急遽休む場合は自分で代わりに出勤出来る人を探して下さい。
というような所はあります。