※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

三人兄弟の方に質問です。2人兄弟だった私が、3人兄弟になる不安を相談します。家族旅行や遊園地での不便さが気になります。

自身が三人兄弟の方に質問です!
三人兄弟で嫌だった事、良かった事ありますか?
私自身2人兄弟だったのですが、今回3人目を妊娠して三人兄弟になります。三人兄弟が無知すぎてどうなんだろうと不安です。
夫婦でアウトドアなので旅行も年3回位は毎年行っているので、今までは4人家族だったのですが、今回5人家族になるので、ホテルの部屋取るのも大変なのかなとか、遊園地も行ったりするので、奇数になるから乗る時に不便だなとか考えてしまいます。。。

コメント

おだんごかーちゃん

私3姉妹、主人3兄弟です。

私は嫌だった事はなんにもなかったですね😃うちは年子3人だったので毎年幼稚園入園、卒園、入学、ランドセル3年連続購入...親は大変だっただろうなと思うくらいで。

旅行や遊園地に連れて行ってもらった事がないので(父が自営で土日に休みがなかったので)不便とかもちょっとわからないのですが...その時、その時で臨機応変に出来るのかなと思いました😃💦例えば遊園地のアトラクションに関してはお父さんが2回乗る、とか部屋もお腹の3人目ちゃんの性別次第ですが女子チーム、男子チームに分かれよう!みたいな。今我が家がそんな感じです👨‍👦👩‍👧‍👧

• プードル

プードル

そうなのですね!嫌だったことがないと聞いて安心しました!
    その時々に臨機応変で動くしかないですよね💦
    参考にさせていただきます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は三人兄弟の中間子です。

兄は初めての子で可愛がられ弟は末っ子で可愛い可愛いでした、、。
女の子の私はとにかくお手伝いしないさい、弟の面倒見なさいで育ちました、、、

私からしたらたまたま女の子で真ん中でって感じで、なのにお手伝いの役目、、、両親共働きだし忙しかったのもあると思いますが、弟とはよく喧嘩して何でこいつ産まれたの?って思った程です😹
かなり捻くれ者になりました😂
強いて言うなら中間子大事にしてほしいなです🤣
でも末っ子ちゃんは女の子かな?
友人は三人兄弟末っ子の女の子でめちゃくちゃ愛されて育って自分に自信がある子だなと感じます☺️

ホテルは2部屋とっていてある程度大きくなると兄弟だけで寝たりとか、遊園地は父や母がどちらかで人数合わせて偶数にしたり乗らなかったりってやってました😁

• プードル

プードル

なるほど!お話を聞いて中間子を大事にしないとですね!参考になります!
    ホテルなどは臨機応変にするしかないですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月26日

女女男の真中でした!

嫌だったのは姉と年子で同棲なのでなにかと比べられることは多かったことですね💦

家を買うまでは部屋も一緒とか服もお下がりとかひとくくりにされるのは嫌でした、、

良かったことは必ずまわりに誰かいたことです!
共働きで母は夜の仕事してたんですが、姉弟がいたのであまりさみしく感じたことはないですし、私と姉が結婚はした今でも姉は相談役、弟は力仕事などで頼ったり仲よくしてます!
姉弟連れて買い物とかも行きますし
どっちかと喧嘩してもどっちかは味方なのはありがたいです(笑)

• プードル

プードル

比べられるのが嫌だったんですね!注意します!
    今でも仲良しなのはいいですね!理想です!

• 6月26日

5.4個離れた兄が2人います!!
三人兄妹で嫌だった事は何もないです🥰

でも、兄2人は年子で
私は歳がなられているため、少し寂しい気持ちはありました💦

• プードル

プードル

そうなんですね!歳が離れてると寂しい気持ちになるんですね。妊娠中の子と上の子が6歳差になるけど大丈夫か心配です。

• 6月26日
鬼のパンツ

私自身年子の姉妹で、2番目と2学年差の末っ子長男の3人姉弟です!
長女でした!
何かと我慢させられること多いし、母は忙しい感じだったんですが姉弟の歳が近いので喧嘩すること多かったけど楽しかったです!
今でも仲良しですよ(^^)
歳近いので色々話も会うし、知り合いも被るので、
友達って感じです😂😂

ディズニーランド毎年言ってましたが、2人乗りは父が1人で乗って、弟が母と乗ってました!
3人乗りもディズニー多いので3人乗りは、姉弟だけで乗ったり出来て楽しかったです🎶

そんな私も年子の男の子と2番目と2学年差の末っ子長女の3人の母です😀😀
大変だけど嬉しみです😎✨

• プードル

プードル

今でも仲良しなのはいいですね!
    歳が近いと話が合っていいですね!うちの場合、生まれてくる子と上の子達の差が少しあるので大丈夫か心配ですが💦

• 6月26日
mycnmn

女女男の長女です!
私たちの歳の差は全員11ヶ月差ですが全員夏生まれなので学年は違います😆
よく頑張ったなー笑

3人いて良かったことは親が共働きで相手してくれなかったので歳の近い兄弟で遊んでました!旅行のときは広めの部屋に泊まったりしてましたよ😊
ま、1回しか記憶ないんですけどね...

でも幼い時に母に構ってもらっま記憶が全くないですね!まー長女だからかもしれませんが妹、弟ばかり常に優先されてました😊
今は普通だと思います!

• プードル

プードル

そうなんですね!幼い時親に構ってもらえなくて寂しかったですか?
    私も気をつけないとと思います☻

• 6月26日
  • mycnmn

mycnmn

寂しくなかったです😊
    衣食住はしっかりしてたし長女ってこんなもんかと思ってたし、代わりに父やジジババが構ってくれたので😊
    よくバランスとれてるなと思ってました笑
    なので母のことは嫌いになったことないですよ!

• 6月26日
  • プードル

プードル

そうなんですね!それを聞いて安心しました☻
    子ども達が寂しがらないように育児したいと思います☻

• 6月26日