※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

1歳の娘が服の中に手を入れて胸元を触る癖があり、ストレスで悩んでいます。手を抜いても繰り返し、対応に困っています。やめさせる方法はありますか?

1歳の娘の癖(服の中に手を入れてきて、胸元を触る)がストレスでノイローゼになりそうです💦1年前に卒乳して以来、近くにいればとにかく隙あらば触ってきます。
抱っこしてても、寝る時も、私がソファに座っていても膝の上に登ってきて手を入れてきます。わざとうつ伏せになったり、何かで覆ってガードしても、無理矢理手をねじ込んでくる始末です😭
痛いからやめてね、と手を抜くようにしてるんですが、何度もやってきます。
代わりに手をつないだりぬいぐるみなどを持たせたりしてもしてみましたが、効果はありません💧
月齢が進むにつれて力もどんどん強くなってくるし不快で、娘がママー ママーとすがってきても【また触られる…】と思ってしまい快く対応できない時もあって困っています。

なんとかしてやめさせる方法ってないですかね?😭

コメント

そういう時は断乳のように鬼の心が
必要だと思います😅
同じ月齢ですが
うちは股に足をつっこんでくることに
はまっていて…笑
妊娠中でお腹が張るので
泣いても、怒っても淡々と
拒否して嫌だと伝えてます。

その代わり足をモミモミしてあげるね
とか、ぎゅっしてあげるよなど
他のことでフォローして
あなたのことは大好きだからね、とは
毎回伝えてます🤗

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。なるほど、心を鬼にしないとだめですかね😂
    対応方法参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 6月26日
はじめてママリ🔰

寂しい感じがあるんですかねぇ➰
赤ちゃんが産まれてから、5歳の長男がやるようになりました‼️
首の下位なら触っても許せてましたが、おっぱいを飲ませている時でも、赤ちゃんの口まで指をいれてくるし、何回しゃべってもやめないのでイライラして手をつかんで払ってしましました💡
そしたら、かなしい顔、、
何が変わりに安心するものがあればいんですけどね➰😓

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭癖ってなかなか辞めるの難しいですよね💧
    娘のことは好きだけど、それはやめて欲しいんだよ、ということを根気よく伝えていきたいと思います😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日