※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👦
住まい

北海道銀行の住宅ローンについて今、本審査通りまして来週銀行に行き契…

北海道銀行の住宅ローンについて

今、本審査通りまして来週銀行に行き
契約し土地の決済もします。
北海道銀行で住宅ローンを組んだ方で
引き渡し時期に職場に在籍確認来た方
いらっしゃいますか??
土地の決済をした時点で融資実行になりますが
職場を変えたらまずいでしょうか…💦
主人の上司がパワハラ酷くて精神的に折れそうに
なっています…💦

コメント

ママリ

契約時に保険証の提示を求められたらバレます。うちは道銀じゃない方でしたが契約時に保険証も出しました。
そうなると、再審査で場合によっては実行不可😱なんてことになりかねないのでオススメしないです。
建物分まで融資実行になってから転職するか、正直に銀行に言うか…だと思います。
冷たいようですが銀行はあくまで提示された条件のもとに融資の可否を判断してるので、それを変えて融資受けられなくなっても何も文句言えないです。
医療職とか、有資格のお仕事であれば職場変えてもわりと大丈夫だとは思いますが…。

とはいえパワハラは酷いので、現職場でコンプラ的な部署に相談出来ないですか?
状況が改善出来ますように😌

• 4人のママ👦

4人のママ👦

ありがとうございます!

保険証はコピーで提出しました。
    来週土地代融資実行なので大丈夫かなー?と思いましたが一番安全は引き渡し後ですよね…(´・ω・`)
    有資格の仕事なので転職はすぐ出来ると思いますが…
    社長には相談したみたいですが社長もその人に強く言えないみたいで会社自体が終わってます…😩

来週、担当の営業マンに相談してみます…

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

申込の時とは別に、契約時に本人確認資料(免許証)とは別に保険証の提示をしました、ということでした😅言葉足らずですみません。。
    担当の営業マンは銀行員ではないので…担当さんが大丈夫と言っても銀行が何と言うかは別だと思います。

• 6月26日
おかゆ

道銀で住宅ローン組みましたが、在籍確認が来たかどうか職場から言われてないので、、知らないだけで来てたのかな?来てない気がします😂

でも在籍確認来るなら審査の時じゃないですかね?
引き渡しの頃に確認しても、銀行としてはもう手遅れな訳ですし🤔

• 4人のママ👦

4人のママ👦

ありがとうございます!

そうなんですね😂私の友人は在籍確認来たー!と言っていましたが本当なのか…笑

いや、冷静に考えたらそうですよね🤔
    ネットで調べたら引き渡し時期と出てきましたがその時期まで待って転職した方が安全だからという意味なんでしょうかね💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私の時は審査の時に職場に電話来たみたいです!その後は特に何もないと思います!