※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、どんなメニューや時間にするか迷っています。おかずのアドバイスをお願いします。

来月で7ヶ月になるので離乳食を二回食にしたいんですが、時間やどんなメニューをあげてるか教えて欲しいです。。
よくある食べるのですが恥ずかしい話し私がおかずを何をあげて良いのか分からず…食材もいつもお粥と人参とかお粥と何がなので全然進まずどうしていいかわかりません。是非アドバイスお願いします。😢

コメント

tommy

1回目 7時か8時 (起きた時間による)
2回目 14時か15時

こどもがお粥に飽きてきたので、2回目は素麺やパン粥にしてました。
お粥の方が腹持ちは良いそうです☺️

私が面倒くさがりなので、だいたい野菜粥+タンパク質です!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます😭

• 6月26日
ぴよまま

朝はバタバタなので1回目は11時頃、2回目は17時頃にあげてます!
私も同じくおかゆと人参、とかが多いです😭
最近はハンドブレンダーが壊れたこともあってベビーフードの何種類か野菜が混ざってるやつをあげてます♪

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

朝って本当バタバタですよね…ありがとうございます😭
    何かくみあわせが良く分からなくて😭そうなりますよね💦でも同じ方が居て少し安心です❗️
    ベビーフードわたしも使ってます♪

• 6月26日
はじめてのママリ

パンがゆにベビーフードのお野菜の粉末やきな粉を混ぜたり、うどんやそうめんにお野菜たっぷりいれて出汁でのばしたりしてあげてました!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

素晴らしい‼️勉強になります❗️

• 6月26日