※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

旦那に単身赴任から帰ってきてもらうにはどうしたらいいと思いますか?😔…

旦那に単身赴任から帰ってきてもらうにはどうしたらいいと思いますか?😔

ワンオペで最近イヤイヤ期に突入しつつあります😂

もともと単身赴任は来年の春までで、行くか行かないか自分で決めれたのですが、私が行かないでと言っても旦那が行くと言って、じゃあお盆までねということで、私も納得しました。(行く前から、お盆までで帰ってもいいと上司から言われていました)

そして最近上司からお盆で戻るかどうするか考えておいてって言われたそうなのですが、やっぱ帰らないといいだしました。
理由は、帰ってきた際、もともといた部署とは違うとこに、来年の春まで異動になるのですが、その異動先の部署が嫌だからだそうです。
正直、家族と一緒に過ごすことより、自分の都合をとるんだなって悲しくなりました。

確かにいないほうが楽だなって思うこともありますが、イヤイヤ期になってからは、旦那がいてくれればって思うことがたくさんあって…😣
普段からこのことは伝えてるのですが、何も思ってないのか、大変だねーっとどこか他人事のような返事ばかりです。

あと、最近単身赴任先の年下の女性社員から、旦那が既婚者と知りながらも、2人でご飯に行こうと何回も誘われているらしく、すでに2人きりではないのですが、その子とご飯に行ってるみたいです。
旦那は何もないとは言ってますが、私とのスキンシップは子供が生まれてからほとんどなく、帰省している時も、私からばかりなので不安です。

旦那は、子供のことはすごく溺愛しているのですが、それなのに、子供と一緒に過ごすことより、自分のことなんだなって…。
もともと旦那はギャンブルをする人だったのですが、結婚して子供生まれてからあまり行ってなかったのが、単身赴任してから休みの度に行ってて、お小遣いを前借りするようにもなって、結局は1人で自由にできるのが帰りたくない理由なんだろうなって。

どうしたら、納得して帰ってきてくれますかね…
義母に帰りたくないらしいって話したら、なんで?!って驚いてたので、義母からも説得してもらおうかとも考えてます😅

コメント

m.k08

率直な意見として、「帰りたくない理由」を取り除かない限りは無理だと思います。確かに、家族よりも自分本意でしか考えてないと思うし私がぽんちゃんさんの立場だとしても、そんな夫に悲しみが込み上げると思います。
単身赴任中、1人でのんびり生活しているのが心地良いのも帰りたくない理由の1つかもしれませんが、仮に無理に説得して帰ってきてくれたとしても仕事でストレスが溜まるうえに自由な時間が無くなることでご主人はストレス溜まるかなと。それが原因で喧嘩になったりするくらいなら、それは私にとってもストレスになると思うので私なら単身赴任のまま頑張ってもらうと思います。夫婦関係が悪化する方が嫌なので😞
ですが、「お盆まで」と約束したのに「やっぱり帰りたくない」と言い出したことに関してはとことん責めます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに、こっちに戻ってきて喧嘩ばかりになったら嫌ですね😥
    私も約束が違うってことは問いただそうと思います😤

• 6月26日