※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

登録販売者の資格勉強は忙しい状況で大丈夫でしょうか?皆はどれくらい勉強しているのか気になります。

登録販売者の資格を今から勉強は無謀でしょうか?10月くらいに試験だと思います。
昼間スーパーのパートしてて、今幼稚園児が1人いてまだ手がかかりますが合間や夜に勉強してますが、できない日もあります。

皆さんどれくらい勉強してますか?
結構暗記難しいです。

コメント

🐼

今からでそのくらいの勉強量だと私は無謀かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    🐼さんは資格お持ちですか?どれくらいの期間で取りましたか?

• 6月26日
  • 🐼

🐼

私の場合高校生のときで、学校の試験期間はそっちの勉強+部活+バイト+何も無い日は夜まで遊ぶ+暗記が苦手なのもあって用語も難しくて訳分からず緩く1年半くらいやったと思います😩
    ドラッグストアでバイトしてたのですが、資格もってる人がよくバイト中に教えてくれてたのでそれが無かったら多分無理だったと思います私だけの脳じゃ(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若い時に取得したなんて!素晴らしいです♪
    私は薬に関わってないのでさらにハードルあがりますが、なんとか時間をつくながら挑戦してみようかと思います❣️
    経験談教えてもらってありがとうデス😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

日頃から薬と触れ合っていたり、試験慣れしてたら行けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触れ合ってません😭ので難しいですよね、、、。はじめてのママリ🔰さんは資格をお持ちですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は持っていないですが、仕事中に勉強してる子に教えたりしてましたよ!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期集中で頑張ってみたいと思います

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

暗記が得意であれば…!
県によって傾向違うのでもし可能なら他の県受けに行ったりすれば受かる可能性も上がるかと思います!
4月入社の子がコツコツ勉強して落ちるパターンもあるあるです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外も受けれるんですね!?受けれないかと思いました〜
    短期集中ですやってみようかと思います

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外受験は試験日がうまくあえばいけるかと!北陸の子が自己採点でダメそうだったので九州あたりまで受けに行ってましたよ😂
    やらないよりまずは受けてみたらいいと思います😊

• 6月26日
ちーず

3ヶ月くらいあるなら、夜毎日勉強して、休みの日はがっつりやるならいけるんじゃないでしょうか!

過去問ひたすらやればいけますよ😊

申し込みは間に合いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。申し込みは来月なんで間に合いますが、できるか不安で、、、。
    なかなか慣れないパートに疲れて集中力きれそうです😭

• 6月26日
  • ちーず

ちーず

子育てして働きながらじゃ本当に大変ですよね😭わたしも子供2人見ながらで夜は眠いしなかなか勉強できず大変でした😂

でも申し込んでしまえば受験料も高いし後戻りできないのでかなり気合がはいりました!笑

• 6月26日