※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
子育て・グッズ

下の子の歩行が心配で、上の子もまだ落ち着かないので、外での遊びが難しい状況です。他の子供を見て、早く下の子も歩かせたいと思っています。

年子〜2歳差くらいのお子さんたちを持つ方、いつになったら下の子も靴を履いて外で遊ばせるようになりましたか?

下の子がそろそろ歩き出しそうなのですが、2人いっぺんに見れる自信が全くないので、しばらくはおんぶのままになりそうです。
マンションの敷地内にちょっとした広場があって、そこでよく上の子を遊ばせていますが、テンションが上がると敷地内にある車道に飛び出したりするので、まだまだ危なっかしくて目が離せず…

上の子が落ち着くまでは難しいのかなぁと思いますが、下の子と同月齢くらいの子がヨチヨチお散歩している姿を見ていると、早く歩かせたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年子です!一歳なる前くらいから靴履かせて遊ばせてました!

クレア

男の子年子です!1歳7ヶ月差です。
二人一気に見れなかったので下の子には申し訳ないですがずっとおんぶしていました。主人が休みの日や母が来てくれている時は二人とも歩かせてました🤔一人で見るの大変ですよね💦

唐揚げ

下の子1歳半過ぎるでは歩いても進むの遅いので上の子つきっきりでついていって下の子は遠目から見ている感じでした。
下の子が遊具とか登るようになってきたら上の子は言えばわかるようになってきたので、今度は下の子につきっきりで上の子は遠目で見守って、叫んでました🤣

4兄妹♥4A

1歳7ヶ月差の上2人のときは歩き出したら靴履かせて遊ばせてましたよ😄

luna 🌕 ˚⌖

ぴったり2歳差で下の子が10ヶ月くらいには靴履いて遊ばせ始めたと思います🥰
かなり大変でしたが主に下の子に付いて遊具とかは回る感じで
上の子は遠目で見守る感じになってました😂そして叫ぶ😂笑

☆HSY☆

1歳1ヶ月差の年子がいます。
下の子が1歳1ヶ月で歩き始めましたが、その頃から靴履かせて遊ばせてます!
下の子がよく歩くようになってから公園に連れて行くのが大変でした💦上の子は走り回ってばかりで、下の子は遊具で遊ぶのが好きなので下の子につきっきりで上の子の様子を見ながら…って感じでした😅上の子が危ないと思ったときは、下の子が遊んでても抱っこで上の子のところへダッシュしてました!笑