※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第一子を産後1週間の新米ママです。2日前に退院して、旦那と2人で話して…

第一子を産後1週間の新米ママです。
2日前に退院して、旦那と2人で話して2人で頑張りたいということになったため里帰りはせずに自分の家で育児しています。
幸い夜泣きも無く、今のところ育児にストレスは無いのですが、今日主人が職場上司を含む部署全体の初めての飲み会ということで送り出しましたが、まだ帰ってきません。この調子だと帰宅は日が変わるでしょう。

飲み会に行くことは良いのですが、せめて22時くらいには帰ってきて欲しかったです。ましてやこのような世の中ですし。

来週以降も、飲み会を入れており、モヤモヤします。
旦那や旦那の周りが非常識だと思う、この気持ち普通でしょうか?皆さんならどのように対応されますか?

コメント

マヨ

2人で頑張りたいと言っていながらあなたは何かしてますか?って切れますかね😇
産後1週間の嫁1人置いて飲みの予定入れてる時点で私ならアウトです。

まめ

私なら絶対に行かせません。
どう言われようが行かせません。
旦那さんは万が一を考えてないのですか?感染して自宅療養になったりしたら、ママリさんが新生児の赤ちゃんと旦那さんの世話を1人でしないといけないですし、ましてや家族にうつすリスクもあります。

そんなに行きたいなら、実家に2週間いてもらい、絶対に家に入れません。

かきごおり

2人で頑張りたいと決めたのに自由に行ってるのも…ってかんじですが、
家に帰れば新生児がいるのに飲み会に行くのもそれを許すのも私には考えられません。

きんちゃん

さすがに産まれてすぐと会社もわかってるのなら尚更行かせませんし、会社側も初めての育児なんだから少し考えていただきたいです。

旦那さんに行くなとは言わないがなるべく控えて、行くのならせめて22時までにはかえってきてと伝えてみては、、?🥺

それで逆ギレでもされたら口は突っ込めませんが、さすがに産まれたての赤ちゃん、産んですぐののお母さんは免疫力が低いので危ないです😭

ぽち

普通だと思います!!腹立ちますよね(>_<)
私も一人目の時飲み会に行かれて送迎したのですが、迎えに来てと言われた予定時刻を三十分以上過ぎて帰ってこられて、生まれて数ヵ月の息子と夏の飲み屋の駐車場で待たされたこと一生忘れないと思います!
最近二人目が生まれましたが、コロナで会社の飲み会がなく、今回はなくてよかったと私が言うと、「え、でも会社の飲み会だよ?」と言われ真剣に離婚考えました。
ちゃんと自分の思ったことを伝えないと、なんの自覚もなく同じことを繰り返されるので、モヤモヤはモヤモヤしたときにちゃんと伝えておいた方が後々のためかもしれません。

はじめてのママリ🔰

むかしの事ですが、
同僚が出産当日に飲み会に来ていました。
ただ接待でもあったし、会社が強制したわけではなく本人が選んできてました。
当時、私は結婚もしていなかったので深く考えませんでしたが、
今思えばありえないと思います。

せめて産後1ヶ月くらいは定時ダッシュしてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません。
みなさまありがとうございました🙇🏻‍♀️
私の不満の感覚がおかしくはないということがわかってよかったです。主人とも話して、改善してもらうことになりました。