※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産し、お腹が凹まないことに驚いています。まだマタニティ服を着ていて、周囲から気を遣われることも。凹んだ経験を聞きたいです。

帝王切開で2週間前に双子を出産しました。
お腹が凹んだ感じは少ししますが、
まだ1人分の8ヶ月目ぐらいありそうです。笑
産んでも全部ぺったんこにならないとは聞いていましたが、こんなに凹まないとは😭笑

みなさんはいつ凹みましたか?

ちなみに腹囲は105超えしていました
最後測ってないけどそれ以上かもしれません。。

お腹が凹まなすぎてまだ服が全然着れずマタニティ服です。
いつまでも妊婦さんに見えるのでお店とかでも気をつかわれて申し訳ないです。笑 スーパーで店員さんがレジから袋詰める台までカゴを運んでくれたり(笑)

コメント

ご出産おめでとうございます💐
そして、お疲れ様でした。
お腹なかなか凹まないですよね😭
まだお腹に赤ちゃんいるのではないかと思うくらいぽっこりしてた頃が懐かしく感じます(笑)

大体、3・4ヶ月くらいで戻ってきましたよ😊
今は、妊娠前の洋服もきれるようになりました。

• ai🔰

ai🔰

ありがとうございます🥺💓

そうなんです、もう1人いるんじゃないっていう感じです(笑)

あ、やはりそんな簡単に凹むものではないんですね🤣笑
    でもそれなら安心しました!
    旦那さんにその分太っただけじゃない?ってわらわれるんですよ!笑 4ヶ月らしいよって言ってやります😈😈😈笑笑

• 6月25日

退会ユーザー

旦那さま、ひどいですね(`ロ´)
    お腹の中で赤ちゃん二人も育てたのに!!
    子宮がどれだけダメージ受けてると思ってるのか!!
    10ヶ月かけてお腹おおきくなるのに、
    一瞬でもとに戻るわけなかろう🤣
    うちの夫は、私のお腹が元に戻ってくのを見て、つまらない…😐と言いました😤

授乳・おむつ替え等頻回な時期ですし、
    ai🔰さんも体調万全ではないと思いますので、
    休めるときにしっかり休んでくださいね💪

• 6月25日
  • ai🔰

ai🔰

ひどいですよね🤣(笑)
    めっちゃわらってきます(笑)
    ここに2人いれてたんだぞ😈って言うとごめんと言ってくれましたが🤣笑笑

たしかに一瞬でもどるわけないですよね😂私も安易でした(笑) 
    なんかあと少しこのお腹の名残りを楽しもうかなと思えました✨ありがとうございます💓

• 6月25日
みみ

ご出産おめでとうございます🥰

私も帝王切開での出産でしたが全然凹まないですよね😱
出産後に妊娠前の生理用パンツ履いたらお腹締め付けられて苦しすぎました😂

体重は戻りましたが、今でも鏡見るとお腹たるんでるな…って思うことがあります🥺
凹んでも多少の皮の伸びは戻らないですね😭

• ai🔰

ai🔰

ありがとうございます😌💓

やはり、、😭
    お腹の締め付け苦しいですよね🤣

体重戻ったの羨ましいです😂
    皮はやはり戻らないですか🥲

体重は毎日少しずつ減ったのは減ったんですけど3日前ぐらいから停滞してしまいました、、笑
    まだ子供たちはNICUに入院中なので、育児忙しいという感覚もなく、搾乳するぐらいしか動かないのでそれも原因のひとつですよね😂

• 6月25日
  • みみ

みみ

多分ちゃんと引き締める運動すればいいんだと思いますけど、私には無理でした…🤣

産後2ヶ月くらい実家にいたのでそんなに動かなかったんですけど、母乳あげてたら徐々に…っていう感じでした!
    出産直後の写真見たら顔パンパンでやばかったです😂

赤ちゃんたちが元気に退院できる日が楽しみですね💓
    今はお身体ゆっくり休めてくださいね🥰

• 6月25日
  • ai🔰

ai🔰

なんか帝王切開した後だと運動もこわいですよね🤣私は1ヶ月2ヶ月もし経ったとしてもこわくてできなそうです🤣 

母乳出せばやはり徐々に減るんですね🍼😌

ありがとうございます😌

• 6月26日
あさひ

出産おめでとうございます😌
私も1週間前に双子を出産しました。

まだお腹は下腹部中心にぽっこりで座ると特に6ヶ月位の時のお腹のような気がします。

わたしは予定より早く33週での早産だったのでお腹は普通の妊婦さんの臨月くらいでしたが、それでもまだ凹むには時間かかりそうです。

骨盤ベルトもガードルも帝王切開なので1ヶ月検診で医者の許可出ないと無理ですし😅

• ai🔰

ai🔰

ありがとうございます!
    そしてあさひさんもおめでとうございます✨💓

私も予定より早い32週での出産でしたが元のポテンシャルなのかだいぶ出ています(笑)

でもお仲間がいてとっても安心します!笑
    上の方が仰るように3、4ヶ月かかりそうなのでしばらくはこのお腹で余韻を楽しむことになりそうですね🤔笑

そうなんですか?!
    私の病院だと、いつ骨盤ベルトしたほうが良いか助産師さんに退院の時に聞いたら、今、歪んでて形が1番変わりやすい時期だから、今すぐにでもやった方がいいよ!傷が落ち着いたらでいいけど!
    と言われました🤣

• 6月27日
  • あさひ

あさひ

32週だとでの出産だったんですね。

赤ちゃん体重どのくらいでした?

わたしは2人ともエコーより小さい1600g前後でした。

今NICUで頑張ってくれてます。

わたしは明日退院予定です😊

骨盤ベルト助産師さんにまだ無理よーと言われました。

• 6月27日
  • ai🔰

ai🔰

2人とも1700ぐらいでした!
    同じくNICUで頑張り中です✨
    早く一緒にすごしたいですね😭💓

退院あしたですか!おめでとうございます✨✨🙌

そうだったんですね😭
    私は痛み落ち着いたので、歩く時だけつけちゃってます🤣

• 6月27日
  • あさひ

あさひ

もう痛み止めとか一切飲んでないですか?
    私はだいぶ治ったけどまだ時折痛いので痛み止め処方してもらって退院しようとおもってます。

32週だけど1700gあったんですねー!羨ましいです。

赤ちゃんでも産まれた時より一時体重減るので今徐々に増えてる感じです。

ちなみにお子さん性別はどちらですか?

わたしは男女双子でした🥰

• 6月27日
  • ai🔰

ai🔰

痛み止めは同じく時折痛むので退院時にロキソニンを1週間分処方してもらいました!
    明日産後2週間検診なので、そこでまたお守りがわりに少しだけまた処方してもらうつもりです✨

あさひさんのお子さんも徐々に増えてるならよかったです✨😌
    男女うらやましいです🤣💕

私は2人とも男の子でした👶🏼👶🏼✨

• 6月27日
  • あさひ

あさひ

二卵性でした?
    わたしは同性でもいいしあんまり気にしてなかったですがまあできれば女の子欲しかったです🥰

でも夫は後継欲しいという思いがあってそれなら男の子2人でもいいと思ってました。

最初男の子の方は中々シンボル見えなくて両方女の子かと思ってましたが、27あたりで確か先生には一瞬シンボルらしきものが見えたらしく出産前入院中にシンボルっぽいの見えました。

でも出産来た時1番ちゃんはすぐ女の子ですよー!って言われて2番目の子は性別言われなかったのであれ?女の子だったのかな?っておもったら男の子でした😣

失礼かもですが早産になって原因ってありました?

わたしは子宮頸管2.5mmだから早めに管理入院になって、その後2週間しないで肝数値や尿酸が出てきてこのままだと母体危ないし、赤ちゃんに影響すると言われて33週だと脳や呼吸器に以上出やすいと言われリンデロンの注射してもらいました。
    それがよかったのか自分の力で呼吸してくれてます😊

• 6月27日
  • ai🔰

ai🔰

二卵性でしたよ😌なのでどっちもありえたのでどうせなら男女って言ってましたが、最終的には、双子自体奇跡だし、健康だったらどっちでもいいかって言ってました(笑)

あさひさんはどちらの願いも半分半分叶ってよかったですね✨

管理入院だったのですね!
    私は管理入院はなく、
    突然32週に片方が破水して入院になり、様子見になって3日後に陣痛が来てしまって緊急帝王切開になりました!!
    私も32週だったので、肺の異常ないようにステロイドの注射滑り込みですが入院した初日と次の日にギリギリ打ててました🥺
    出産後2人とも酸素のチューブ口と鼻のをつけてて、それが徐々に鼻だけにかわり、今では無事酸素チューブは外れました✨あの注射打てて本当によかったです!😭

• 6月28日
  • あさひ

あさひ

子宮頸管短いとかはなかったのに急に破水したんですね😱
    ちょっと無理し過ぎたんですかね😥

わたしも赤ちゃんの環境整えるために無理し過ぎたのかそれで子宮頸管短くなったのかな?って思いました。

陣痛も経験されたんですね〜😮

普通子宮頸管25mmだと家で絶対安静と張り止めの方多いけど、家にいる間に破水とかしたら危ないからってことで早めになりました!

元々管理入院なしで出産予定だったんですか?

私の方は女の子は呼吸弱くてすぐNICUに運ばれて呼吸止まる前にしっかり蘇生したらその日には酸素マスク?チューブは外れてました。

男の子は最初から自力で呼吸してました😊

小さいけど今は点滴も取れたし、排便も自力でしてくれてるので後は黄疸でなくて、退院時の検査で脳とか大丈夫なのを祈って早く2000g超えるのを祈る日々です!

退院予定はいつとか言われましたか?
    わたしは目安で出産予定だった37週とは言われてます。
    まあ、後は体重3週間でどれだけ増えるかです。

• 6月28日
  • ai🔰

ai🔰

元々管理入院は無しで、出産前日入院の予定でした!

男の子自ら呼吸してたんですね✨すごい✨
    こちらはどちらも酸素チューブついてました🤣でも無事全部取れて今日からGCUにうつりました✨
    私もおそらくそのぐらいかもしくは体重見ての退院になると思います🤔
    お互い早く2000g行くといいですね😌💓

• 6月28日
  • あさひ

あさひ

GCUは体重2000gいかなくてもうつれるんですかー?

今日無事にわたしは退院しました!

担当の先生に聞いたら骨盤ベルトは傷に触れることないので大丈夫と言われました😊

• 6月28日
  • ai🔰

ai🔰

2人とも行ってないけど移れたみたいです✨

おめでとうございます!

よかったです✨してもよさそうですね😌

• 6月28日
  • あさひ

あさひ

私の通ってる病院はコロナの影響でパパはNICU窓越しで見るのも1回だけになってて主人は産まれた日に見たのでまたGCUうつったらまた見れるみたいです😊

aiさんの病院は何回かパパも会えますか?

• 6月28日
  • ai🔰

ai🔰

パパは産まれてから一度も会えてないです😭

• 6月29日
  • あさひ

あさひ

そーなんですかー😫
    手術の時ご主人さん院内の待ち合わせ室とかで待ってた感じですか?

主人はそこで待ってて2番目に産まれた男の子NICUに運ぶ途中でみて、赤ちゃん異常ないかある程度調べた後帰りにNICUガラス越しにみて帰りました😀

コロナの感染者多い地域だとそれも無理かもですね😨

今わたしが住んでるところは落ち着いてきた影響もあるのかもですが、元々病院付き添い1人まで大丈夫で数回エコーも一緒にみました。

• 6月29日
  • ai🔰

ai🔰

そんな感じです!
    私との面会さえもできなかったのですが、手術の時ベッドでオペ室に移動している時だけ一瞬だけ会えた感じです!

旦那さん一度でも会えたならよかったですね✨

• 6月30日
  • あさひ

あさひ

住んでらっしゃるところがコロナ患者の人数が多いところなんですね💦

やっぱり急に帝王切開になるとそばに旦那さんいないと不安でしたよね😭

わたしは主人と手術前に先生の説明と手術後赤ちゃんの状態聞くまで一緒に個室で待っていてくれなかったらとても精神的に無理だったと思います。

早く一緒に暮らせる日々を祈る毎日です。

• 6月30日