※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
家族・旦那

モヤモヤしたことがあったので聞いて欲しいです…今日近くに住む友人夫婦…

モヤモヤしたことがあったので聞いて欲しいです…


今日近くに住む友人夫婦に会ったんですが、
今日は同居している家族がお通夜で
いなかったので(私は行かなくていいお通夜でした)
実家に何時間か帰宅していました。


子供たちが寝たので渡したいものがあると
いわれ友人夫婦宅に子供たちを夫に任せて
いきました。


そうしたら友人夫から

また子供置いてきたの?(何度かこのように
実家に帰ったりがあるので)育児放棄できて
いいね〜。

俺の方がよっぽど育児してるわ、
こどもかわいそっ、と言われました。

自慢げに俺はお風呂も入れてるしご飯を
あげてるから、お前より育児してる


と訳の分からないことを言われました。

それを自慢げに言う時点で
いい父親ではないのでは?



子育ては人に頼ってはいけませんか?
人に預けただけで育児放棄ですか?


言ってることおかしいとわかっていながら
傷ついている自分がいます。


確かに歳が近いこどもで大変なこともあり
ほとんど子供たちと2人きり、3人きりで
過ごしたことはありません。

それは偶然にも同居している義家族、
実家があったからです。



でもそれで人に頼って育児してきたら
育児放棄なんですかね?





コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

めちゃくちゃ失礼な人ですね。
普通思ったとしても妻の友人にそんなこと言わないですよね。
しかも父親が子供見てるなら育児放棄じゃないですし。
なんなら呼んだのそっちだし。

お友達は何も言わないんですか?
そんな失礼なこと言う人と会うのは気分が悪いので、会わなくていいように外でお友達と会うだけにした方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

頼れるところ頼ってなに悪いのって感じですね😂

それで育児放棄にならないと思います!

私なら、嫌味で
そうでしょ〜?こうやってたまに息抜きできていいわ〜とか、息抜きさせてくれる義家族、実家があってよかった〜って言い返します🤣

きっと羨ましいだけですよ!
それで嫌味を言ってきて傷つける?嫌な思いさせたいだけです!

なのであえてプラスに捉えて言い返してやりましょう!笑

空色のーと

夫に預けるのは何らおかしくないですよ😂!だって、子の父なんですから。

なんて言うか、その男性、器ちっちゃ…🤣🤣🤣

私に言わせれば、「父親なんだから、子供見るの当たり前でしょ?それは自慢する事じゃなくて、普通のことだよ。男は子供作ったらそれで終わりじゃないよ。」って感じですね 笑

deleted user

夫に任せてるのに育児放棄になるんですかね?笑
とても責任を持って育児出来る父親の言葉とは思えないです(笑)(笑)

当たり前のことではありますが安心して任せられる旦那様に感謝ですね✨✨
お留守番頼んだだけで育児放棄とか言う旦那じゃなくてよかったー!って心の中で見下しておきます😊

はじめてのママリ🔰

夫に任せてるんだから別にいいですよね😂
父親なんだから。笑

そしてお風呂入れてごはんあげてることを自慢って…
何当たり前なこと言ってんの?寝言は寝てから言ってくれる?って感じです😂😂

てか来いっつったのはおめぇだろうがって言いたくなります🤣🤣🤣

ふうしゃ

纏めてですみません、
皆さん私の代わりに
沢山言ってくださって
ありがとうございます!!😭

お陰様ですっきりしました!

いつもはほとんど関わることがない友人の旦那ですので
今度からは友人とだけ会うため
会うタイミングを合わせたいと思います…



それにしてもドクズですよね🤮