※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

最近、スマホでYou Tubeをよく見てしまい、朝から夜まで見てしまうため外出しない女性。旦那は消すべきだと言うが、どうしたらいいか悩んでいる。

最近、スマホでYou tubeを開いてみることを
覚えてしまいました😭
テレビからもYou tubeは見れるのに、好きなところ
だけ見れることも分かっており ずっと見てます。
私も ゆっくりしたい時とかは 仕方ないと見せてますが
朝から見たりするから お外の公園は必ずでてます。

困ったものです。
なんか解決はありますかね?
旦那は、 You tubeを消してしまえばいいのに、、
といいますが 分かっている気持ちがします。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

とりあえず、アプリの表示場所を見つけにくい所に移動してみては?私は定期的に変えてます。

  • そら

    そら

    それが 分からない所にしたのに 自分で分かっているのです

    • 6月25日
ママリ

うちの子もYouTubeめちゃくちゃ見てました。。。
見てると家事もはかどるし、私も頼ってました😓
でも、4歳半くらいから見せるの辞めました!たまーーーーにはありますけど、基本的には見たいと言われても目悪くするからやめようって言って見せてないです💦

  • そら

    そら

    最近、ママ ママが激しいのもあり お家ではスマホをみると定着しているみたいで
    す😭 なるべく テレビで
    見せたいと思います。

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    最近はAmazonプライムにハマってます(*'ω'ノノ゙
    時間決めて見させてますが👀!
    携帯だとどうしても画面と顔も近いですしね!

    • 6月25日
  • そら

    そら

    Amazonプライム 何みてますか? アンパンマンもみない子なので、、
    スマホは目が悪くなりますよね

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、おさるのジョージやペネロペが好きです!
    しまじろうとか、いろんなのありますよ!月500円なのでひと月お試しに登録するのもアリです(*´ω`人)

    • 6月25日
いっちゃんママ

うちもそうです💦
悪阻で一緒に遊んであげられない代わりにYouTube解禁したらすっかりハマってしまって、朝起きたら速攻催促されます💦
なるべくTVで見せるようにはしてるんですが、自分で操作できるスマホで見たがりますね😓
一度アプリを消して、もうないよって説明したんですが、ギャン泣きされ、再ダウンロードしてしまいました😂
ママリの質問でそのうち飽きて見なくなるとあったので、そうなるといいなと思ってますが、視力とかも気なるし罪悪感ありますよね💦

アドバイスじゃなくてすみません😅

  • そら

    そら

    いえいえ🙂うちと 同じですね。 スマホのYou tubeが見たい ですよね。
    そのうち 飽きてはくれるとは思いますが 最近は毎日で
    呆れてます。

    • 6月25日
さにー

YouTube漬けに困っているのですか?
それとも勝手に携帯を操作することに困っているのでしょうか?

後者なら、
携帯をロックする、
手の届かない場所に携帯を置く、
アプリを携帯画面では見えないところに隠す(iPhoneならユーティリティ内など)
等対処方法はいろいろあると思います🙃

  • そら

    そら

    後者もあるのですが、とりあえず You tubeがみたいから
    パスワードも解除してと催促してきます。

    多分、何をやってもスマホで
    見えないと ギャン泣きは間違いないです

    • 6月25日
  • さにー

    さにー


    もう癖がついてしまっている以上、まず携帯本体を見えないところに置くのが鉄則かと🥲


    携帯を見つけたら「見せて」と泣くでしょうから、ダメだよ!とビシッと言って他のおもちゃを渡す。
    それでも泣くならおやつやテレビYouTubeで対応する。
    それでも泣くなら疲れて諦めるまで泣かす。

    とりあえず携帯ではもう見せない、と徹底するしかないです。
    子供は順応で、1、2週間くらい徹底すれば、執着しなくなります🙂

    もうすぐ3歳ならこの先会話もできてくる頃かと思います。
    私は携帯でアラームをつけていました。
    10分程度の設定で、
    「ジリリリが鳴ったらおしまいだよ!」と約束させたり、

    嫌いなお野菜食べれたらご褒美に少し見せてあげるよ、と言って見せていました。

    子育ての救世主のYouTubeを完全に手放すのは難しいので、仲良く付き合っていけるといいですね😣

    • 6月25日
  • そら

    そら

    丁寧にありがとうございます。駄目なら駄目! とビシッと言うのですね。
    泣きやむまで泣かすですね。
    時間を決めて ビシッと
    終わり! と決めようと考えてます。
    やることがなくなると スマホのYou tubeだから、外で
    遊んでます。

    飽きる時もあるのですが、旦那がテレビでYou tubeみているのもいけないかな😩

    • 6月25日
たぁ

その年齢は難しいですよねー!!
ウチもそうなるのが怖くてTVでしか YouTube見せませんでした!
3歳過ぎると何とか話聞けるようになると思いますけど…

TVでなら観てもいいよ。お母さんが出してあげるから、何がいい?って言って、
自分でやる!って携帯持ちたがっても、あ、じゃあ出さない見せない。観たいならTV!どーする?と、畳みかけて折れさせますw

もうちょっと駆け引きする年齢まで様子見てもいいかもです。

じゃないと格闘するの辛くないですか?w

私の妹も、携帯触るとすぐにYouTube観たがるから携帯さえ自分が開いたり出来ないって嘆いてましたー!