※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

幼稚園の年中さんがお友達に叩かれたり服を引っ張られて困っています。先生に伝える際、お友達の名前を出すべきか、どう対応すべきか、連絡方法について相談しています。

幼稚園の年中さん、男の子のことです。
園でお友達に頭を叩かれたり、服を引っ張られたりするそうです。
お友達といってもいつも遊ぶ子ではありません。
前々から言っていてその都度、叩かれたら「痛いからやめてね」と言うんだよ!とか「先生に言いな」と伝えてますが度々、叩かれているようです。
ついには今日、「泣きたくなっちゃった」と泣き出してしまい「どうしたの?」と聞くと嫌なことが重なってしまったようです。
初めて泣き出したので戸惑いました。
私は「大丈夫だよ!」と抱きしめることしかできず…。
休み明けに先生に伝えようと思ってます。

そこで質問です。
・先生にはお友達の名前を出して伝えたほうがいいですか?
・「お友達に叩かれた」と言われたらなんて答えますか?
・バス送迎で毎回、先生が違うんですが担任の先生に当たるまで言わないほうがいいですか?(連絡帳はないです。)または、担任の先生から電話下さいと月曜の先生に言ったほうがいいですか?
・担任の先生が2人いますが、1人は新任です。年配の担任の先生に伝えたほうがいいですか?

沢山、質問してすみません。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前出して良いと思います✨
先生は見てるでしょうし隠す必要は無いかと。
担任に会う機会がなければ連絡帳以外でも紙にお話ししたい旨を書いて子供に持たせるかバスの先生に事情を話して渡しても良いかもしれないですね!
私ならお時間ある時に面談もしくは電話で相談させて欲しいと伝えます😌
どちらの先生とお話しするかは園の判断に任せ、もし不都合があった時には改めてもう1人の先生とお話しすれば良いのではないでしょうか??

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私なら名前を伝えます。
多分他のお友達にも同じような事をしていると思うので💦💦
むしろ先生も気付いているかもしれないですね。
なー様の息子さんからしたら「嫌な事された」でも、やってる本人は「ただ遊んでいただけ」と思っているかも。。
先生に伝えるタイミングは月曜日に直接園に電話をして担任の先生(年配の)に代わってもらうか、会って話す機会を作ってもらいます。
なるべく早く行動しないと幼稚園行きたくないってなっちゃうと思います💦💦