※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

30週です!子どもの風邪がうつり、鼻水ダラダラです…市販の葛根湯って後期でも飲んで大丈夫でしょうか…😓

30週です!子どもの風邪がうつり、鼻水ダラダラです…市販の葛根湯って後期でも飲んで大丈夫でしょうか…😓

コメント

ゆうゆ

だいじょうぶだとは、思いますが
念のため産婦人科の先生にみてもらったほうが安心かなぁとはおもいます。
私34週でインフルエンザになり、タミフルとロキソニン飲んでました💦

そのときに、「後期はあとは、生まれてくるだけだから薬飲んでもだいじょうぶだよ。早く治して体力戻すほうが大事❕」と先生に言われました。

先生の考え方にはよると思います。
早くよくなりたいですね😅

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうなのですね💦ロキソニンって確か後期はだめと言われた気がします!ほんとに先生によりますよね💦
    子どもが鼻水垂らしだしたらすぐうつります〜😭そしてやっと治ったと思ったらまた子どもが風邪ひいてうつるの繰り返しです…😓😓

• 6月25日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

ほんと、子供のはうつりますよね~😭

ロキソニンとか抗生剤とかは特に、ホントに先生によります💦

私が医療従事者なので、
    わかった上で先生の意見もあるし、自己責任もありで
    薬剤師さんの説明もわかった上で飲んでました~。

自分が納得してればいいけど、あとあと後悔はしたくないからなるべく
    産婦人科での処方が安心ですかね💦

• 6月25日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

医療従事者のかたなのですね!
    そうですよね…こればっかりは分からないですもんね。。
    ただ、中期とかにも葛根湯飲んでしまっていました😅
    このご時世なので、鼻水が〜といって普通に薬くれるのかなぁと、そこも病院に聞きにくいところでして…
    とりあえず明日電話してみます😓💦

• 6月25日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうですよね~‼️
    今はまた、事情もちがうし…まず電話してみたらよいですよ。

正直な話…
    葛根湯もロキソニンとかも普通に薬局で買えるし
    誰かが間違って飲むこともあるし
    何回か飲んだだけで、以上がでる可能性は少ないです❗

ただ、悪い可能性はゼロではないのでお薬のほとんどを妊婦さんは
    禁忌にしてるんですよね😅

病院電話して
    外でまっててくださいねー。とかなるかもしれないし
    葛根湯のんで様子みるのは、どうですかね?と電話できいてみるとかですかね😄

• 6月25日