※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの独り言みたくなってしまいますがこの前テレビで同性愛者のことを…

ただの独り言みたくなってしまいますがこの前テレビで同性愛者のことをやっていて母が遊びにきてたので一緒に観てたんですけど「気持ち悪いよねえ」って言ったんですね。
わたしは別に気持ち悪いと思わないし息子だってそうならない可能性は0じゃないしと思ってそれを言ったら「〇〇は大丈夫に決まってるでしょ」とか言われて…😅

動物園に行ったとき息子がピンクのうさぎのパペット?を欲しがって買ってあげたんですがもちろんライオンとかキリンとかゾウもあったけど息子はうさぎの耳を気に入ったみたいで🤣💓

母が「男の子なのにピンクっておかしいよ。変だよ。」とか言ってきて本当考え方古いなあって思いませんか?
そもそも息子がそれを欲しがって家でもきちんと可愛がってくれてるしわたしは全然それでいいのにばあばが口出すことでもないですよね😇

コメント

もふもふ

今の時代には合わない考え方ですよね…
たかが、1、2歳の子が選ぶものに対して「変だよ」も理解できないですし。。
お母さんは多分、同性愛者なんて自分には関係のないことって思われてるんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮にピンクだから選んだとしても別によくないですか🙄?
    男の人でピンクのシャツ着てる人だっていますし!
    母親はわたしだし大きくなってからもそういうことに関して変だよなんて口が裂けても言わないでほしいですね😅

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

お母様、なかなか決めつけが凄いですね😅娘はいま青や紫が好きで靴も自分で紫選びましたが笑、そっかぁこれが好きなのーとしか思いません。
男だから女だからってこれからの時代はあまり関係ないというか、言い過ぎると逆に差別になる気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら逆に女の人は青とかだめなの?ってなりませんか😳?
    かなりの差別ですよね〜🙅🏻‍♀️
    息子が大きくなって本人に変だよとか余計なこと言ったりしないか不安です…

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男は仕事で女は家事育児みたいなのもウンザリですよね😅娘にはなるべく自分で選択して欲しいしその選択を肯定してあげられる親になりたいです。

    • 6月25日
まー

受け入れられないのは仕方なくても気持ち悪いなんて言わないでほしいですよね🥲

どっちにしたって人を愛せるのって幸せな事だと思いますし自分の子がもしそうなら私も受け入れてあげたいです。

うさぎ好きでもピンク好きでも好きなものは好きで良いですよね☺️💕
電車が好きな女の子もいればプリキュア が好きな男の子もいますし、それを変とか言うのはやめてほしいですね😨

○pangram○

ジェンダーレスの世の中に、お母様の考えはずれてしまってますね💦
それは差別だよ。我が子には人を差別しない様に育って欲しいから、そう言うことは言わない様に、と母親に念押しされると良いと思います。