※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

メルカリで出品を始めた初心者です。悪い評価の多い購入者には売りたくないけど、選ぶことはできないんですか?

メルカリ 初心者です。今週から出品を初めたのですがあまりにも沢山悪い評価がある人には売りたくないです。
出品者は購入者を選べないんですよね?

コメント

🕊

選びたかったら購入前にコメント一言くださいって書いておいて買ってもらうとかですかね?
即購入不可ですって書いておくといいと思いますがそれでも買われる方はいると思います💦

• まゆ

まゆ

なるほど
    コメントしてもらい
    あまりに悪い評価の方だったらその時点でブロックですか?購入お断りしますと伝えればいいのでしょうか?

• 6月25日
  • 🕊

🕊

私は選んでないのでそこはご自分の判断ですかね!

• 6月25日
  • まゆ

まゆ

わかりました
    ありがとうございます

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

選べないです🌞
強いて言うなら、質問等で不快に思ったり、評価を見ていやだと思った人を片っ端からブロックしてていく事ぐらいでしょうか。

フリマアプリ、オークション経験は15年以上ありますが、メルカリはルールが厳しいので、変な人は少ないように思います😊

• まゆ

まゆ

質問中不快な方だとブロックして問題ないんですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題無いですよ😊相手は不快に思うと思いますが、書き込みも取引もできないので嫌がらせ等をしょうがないので。

• 6月25日
  • まゆ

まゆ

これからコメントが不快な時や、怪しげな出品物人や評価みてブロックしてみようと思います

その他トラブルにならない為のポイントってありますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルになって困ったら、問い合わせからメルカリ本部に相談してみるといいです。全額、一部返金作業や不当な評価の取り消しもしてくれたりするので、私的には神対応だと思ってます😊

メルカリはルールに厳しいです。マイルールはルール違反なので警告が来ることもあるので気をつけてください。

逆に『マイルールが多い』人はややこしい人の確率が高いです。
    大概トラブルが起こりやすい人なので、購入時は避けた方がいいと思います。

• 6月25日
  • まゆ

まゆ

クレームが来たらまずは問い合わせしようと思います

マイルールの方は気をつけようと思います!
    沢山書いている方いますよね

あと、出品するにあたり、素人検品中古品にご理解頂ける方などはあまり書かない方がいいですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度自分でトラブルシューティングをしなければ事務局は動いてくれないです(●'w'●)
    自分が悪い(説明不足、説明誤り等)時は一部返金や着払いで返品を受け入れたり…。

問い合わせると、事務所は相手とのやり取りを読んでくれてます。自分の主張はしっかりされた方がいいと思います。

メルカリはルールがしっかり決められています。そのルールを熟読して把握していれば大概どうしたら良いか判ります😊

わたしは他サイトの経験が長く、メルカリルールが分かって居なかった+警告に気づかず、最初にメルカリから利用制限を掛けられました😅

利用停止処分になると、確か同じ電話番号ではメルカリを出来なくなるのでご注意を

• 6月25日
  • まゆ

まゆ

トラブルにならない為にももう一度ルールみて勉強しようと思います
    利用停止は悲しいですね😭
    教えていただきありがとうございました😊

• 6月25日
ゴーヤママ

選べないですが、プロフィールに悪い評価○個ある方はお取引お断りします。みたいな文言を書かれてる方いらっしゃいますよ!

• まゆ

まゆ

プロフィールに書くのもありなんですぬ

• 6月25日