※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で恥骨痛がひどく、歩くのもつらいです。出産後に治るでしょうか?出産時の痛みに心配があります。同じ経験の方、どうでしたか?1人目のときは軽かったです。

臨月に入り、恥骨痛が酷くなったのですが
今日は歩くのもつらいほど痛みが激しいです🥲

特に痛いのが恥骨結合と呼ばれる部分で
歩くだけでなく、寝返りや立ったり座ったりの動作の他
少し重いものを持っただけでもかなり痛いです💧
足を上げたりするのも痛くて
立ったまま下着を履くこともできません😂

産んだらこの痛みは治るのでしょうか…🥲
足に力を入れて踏ん張ると恥骨結合がかなり痛むのですが、
出産の時ちゃんといきめるか心配です
同じように痛みがあった方どうでしたか??

ちなみに1人目のときは軽い痛みはあったものの
ここまで痛くなかったです😂

コメント

A❤︎

恥骨痛痛かったです!
歩いたりするだけでも痛かったですよ🥲
歩いてたりした時に痛んだら1回止まるほど痛かったです🥲

産んでからは1回も無かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まさに今同じ感じです🥲
    歩き続けてると、痛くて動けなくなります💦

    こんなに痛いのに産んだだけで治る?と不安です🤔

    • 6月25日
ぶらっくれでぃ

長女のときそんな感じでした!

陣痛の時は恥骨の痛み感じなかったのと
産後も大丈夫でした🙆🏻‍♀️

地味に辛いですよね😨💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    陣痛の方が痛いから恥骨痛は分からなくなるのでしょうか🤔
    良いような悪いような…😂

    • 6月25日
deleted user

骨盤の緩みだと言われました!
2人目からありましたよ〜💦
産後もちょっと続いてたと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり骨盤の緩みですよね💧
    1人目の時はなかったので、2人目だと緩みやすくなってるのでしょうか🥲

    • 6月25日
ようママ

長男の時に歩けない(足があがらない)ほどでした😅
1週間ぐらいすり足で移動して椅子には何とか座れるものの床には座れず寝るのも一苦労でした💦
でも破水したらスタスタ歩けるようになり、無事に出産しました😄
2人目は特に痛みは無かったので、長男の時は何だったのかなと今でも不思議です🤔