※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
産婦人科・小児科

娘が1週間以上熱が下がらず、効かない薬で心配。大きな病院で診てもらうべきでしょうか。

一歳半の娘を育てているのですが、1週間ほど前から娘の風邪が中々下がりません。
最初は胃腸炎になり風邪をひいて、下がらないまま結膜炎になり、38〜39度の熱を1週間ほど行ききしている状態です。小児科に連れていき、薬を貰いましたが効かず、解熱剤を入れてもさがりませんでした。夜もいつもなら良く寝る子なのですが、しんどさや熱で中々寝付けずしんどそうで…
1週間も熱が下がらないのは初めてなので、どうすればいいのか分からず、娘をあやしながら泣いてしまいます。小児科ではなく、総合病院など大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか。

コメント

RY

私の場合は、5日続けて熱がでた時点で血液検査しました。
血液検査はしましたか??

血液検査した結果、1週間入院しました。

入院できる施設でしょうか??
もし違うようなら、小児の入院できるところを探してみたほうがいいです。

私は病院から紹介してもらって、違う小児科にかかりました。

• ぴより

ぴより

血液検査はしてもらってないです。。風邪で入院でしたか?
    入院できる病院が総合病院しかなくて、土日は開いてなくて…明日とりあえず小児科に連れていこうとは思っています。ありがとうございます

• 6月25日
  • RY

RY

風邪が1ヶ月半続いていて、熱もでてきて、5日目に検査したら、
    気管支炎と扁桃炎でした。(1ヶ月に2回入院してます😂)

血液検査してもらったほうがいいです!
    総合病院なら、血液検査して貰えると思いますよ

• 6月25日
あんどれ

小児科で血液検査してくれないか聞いてみるのがいいかなと思います。
大きい病院は紹介状がないと診てくれなかったりするので💦

• ぴより

ぴより

ありがとうございます。
    やはり紹介状がなければ難しいんですね…
    明日行こうとしていた小児科に血液検査なかったので、もう一度調べてみます

• 6月25日
  • あんどれ

あんどれ

うちの子も5日連続で熱が下がらなくて、かかりつけに行ったら血液検査してくれました。
    原因がわかって早くよくなるといいですね💦

• 6月25日
丸

最近友達の子がそんな感じで
10日間くらいずっと高熱が下がらなくて
血液検査しても異常なしで、
結局中耳炎が原因だったみたいです!😳

ずっと下がらないのはお子さんもママもきついですよね💦
小児科か、耳鼻科、それでも原因不明であれば大きく病院に行かれてみてください😢

ぴより

みなさん、暖かいコメント本当にありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬明日治らなければ耳鼻科に行こうと思っていたら、処方された薬が効いたのか、熱が下がり今ではいつも通り元気な娘になりました!!
みなさん本当にありがとうございました。