※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paca
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝汗で起きる心配があります。対策を知りたいです。

最近、5ヶ月の子どもの寝汗がすごいです(^_^;)夜中添い乳しているのですが、頭や背中がびっしょりなのがわかるのですが、起きちゃうのが心配で着替えさせてません( ´・ω・` )
わりと肌は丈夫なようで、今のところトラブルはないのですが、これから涼しくなると風邪をひくのが心配です。
みなさんどうやって対策されているか、ぜひ教えてください!
ちなみにうちは、下にバスタオルを敷くことと、起きたらシャワー浴びて着替えること…くらいしかしてないです。

コメント

むぎすけ

うちも同じです~😅寝てるときは汗かかないようにエアコンいれたりしてますが、喉とか乾燥して風邪引かないかな~と心配です!
私も対策、工夫知りたいです!!

• paca

paca

しばらくエアコン入れてたんですが、最近涼しいので窓開けて寝てるんですけど子供には暑いんですかね(^_^;)
    ありがとうございます!お互い風邪ひかないといいですね!

• 9月13日

服と背中の間にガーゼを入れて、首元に少し端を覗かせて汗をかいたら添い乳してる時に引き抜いたらいいですよ!

あとは保冷剤をタオルで巻いて背中に敷いてやるくらいですかね?

• paca

paca

ガーゼいいですね!1回分の汗はリセットできそうです( ´ ▽ ` )ノ沿い乳中なら横になってるので引きぬきやすそうです!
    背中を冷やしてやるのも良さそうですね。ありがとうございました!!

• 9月13日