※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

紫外線で息子の湿疹が出るが痒みはない。病院で診てもらったほうが良いでしょうか?

病院で診てもらったほうが良いと思いますか?

息子のことなんですが、紫外線に当たると手足に湿疹が出ます。小さい湿疹がたくさんあって赤みはなく痒そうにはしていません。

公園に行ったりすると増えて翌日には無くなりはせず、少しマシになるのを繰り返しています。なので湿疹がない日はありません。

私自身が紫外線で湿疹ができて痒かったりするので同じ感じだとは思うのですが、痒そうにしてなくても皆さんなら診てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日光アレルギーとかもあるみたいなので、一度小児科で相談するのもアリかと思います‼️

• きゃあ

きゃあ

私が紫外線アレルギーと昔言われたので同じかなと思います💦
    皮膚科に行こうと思ってたんですが小児科の方がいいでしょうか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でアレルギー検査してもらったほうがいいのではないですか?
    小児科から、皮膚科に行ってくださいと言われたら皮膚科に行きますかね💦

• 6月25日
  • きゃあ

きゃあ

皮膚科でするものだと思っていました!そうなんですね💦

• 6月25日
ちの

病院いきますね💦
日光湿疹用の薬も出してくれるんじゃないかなと思います!

• きゃあ

きゃあ

皮膚科でいいですかね?💦

• 6月25日
ぴよこ

日光アレルギーとかですかね?🤔
受診しても痒みや不快感などなければ様子見になるのかな?🤔
まだ自分の体調について伝えられないですもんね💦
私なら何かのついで(予防接種や検診)に「これって受診した方がいいですか?」と聞いてみますかね🤔
痒そうにしてない、体調も悪そうでなければそれまでは様子見します🤔

• きゃあ

きゃあ

私が昔紫外線アレルギーと言われたので同じかなと思います😭
    痒くて寝れないとかないし触ったりもしてないので痒くはなさそうかなと思うのですが…
    皮膚科に行ってみようかなと思ってたんですが小児科の方がいんですかね?😭

• 6月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

皮膚科でいいかなと思います😊
    私は、かかりつけが小児アレルギー科を専門にしている先生なので(上2人はアレルギー体質で生後2ヶ月からずっとお世話になってます)、そこで受診して先生が「これは皮膚科で詳しくみてもらって」というものだけ皮膚科に行ってます😊

• 6月25日
サキ

私自身が日光アレルギーです。日中紫外線浴びてしまうと夜くらいに白い湿疹が出て痒くてたまらなくなります😭湿疹が出てしまうとステロイド塗ってます。日焼け止めもかかせません。私なら皮膚科に連れていきます!娘の乳児湿疹も小児科と皮膚科どちらも連れていきましたが、結果やはり皮膚科に行ってよくなりました。日光アレルギーなら尚更皮膚科に診て貰うのがいいのかと思います。

• きゃあ

きゃあ

私も同じく紫外線を浴びると夜には湿疹で痒くなります。
    皮膚科と小児科って悩みますよね💦乳児湿疹のときは小児科にしました💦
    肌トラブルに強いのは皮膚科ですもんね💦

• 6月25日
ダッフィー

私なら皮膚科に行きますね♡◡̈⃝⋆*
皮膚科でもアレルギーの検査はできるし、やはり皮膚の事は皮膚科が1番です☺️

• きゃあ

きゃあ

ありがとうございます😊
    皮膚科は徒歩圏内にあるので行ってみようと思います!

• 6月25日