※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

主人の浪費癖について。長くなります😢主人は飲食店を営んでおり、すごく…

主人の浪費癖について。長くなります😢

主人は飲食店を営んでおり、
すごく裕福でもないですが、
お金気にせず外食や、たまにご褒美が
買えるぐらいは稼いでくれてますし、貯金もあります。

これから第一子も産まれ、家も買う予定で、
2人目も作る予定です。なので、今誕生日以外の
贅沢な買い物は控えたいと思ってます。

主人は自分の物に関して財布がゆるすぎます。。
平気で月1回、10万円~20万円程度の買い物を
しようとします。次から次へとアレが欲しい、
これが欲しい、、しかも欲しい物の一つ一つが
3〜10万、ひどれければ10万以上の物も、、
独身気分が抜けないようで本当に困ってます。
一応勝手に買う事はなく、私が止めるので
どうにか2〜3ヶ月に1回でおさまってます。

その割に必要出費に関しては
なかなかのケチです。自分はそんな買い物を
しようとするくせに、私に何か買ってあげるね
なんて配慮もなければ、子供服なんて安いやつでいいでしょ、
なんて言われます。

子供が生まれたら変わるんでしょうか、、
ほんとに頭が痛いです、、

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那とそっくりです😱😱ちなみに子供が生まれたのですが
自分の財布の紐はちょびっとだけ閉まったかな?くらいで
私の物や赤ちゃんの物をさらに格安で抑えようとしてる感じです🙄🙄

お金の管理は奥様がされたほうがいいかもしれません。。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!うわあ本当ですか、、😱
    そんなことされた時にはほんとにブチギレてしまいそうです😅
    最近なんてサイベックスのメリオのベビーカー欲しいって言ったら、高すぎるよ、、ってしかめっ面され、、そのくせ、ブランドの10万するジャケットが欲しい、買いたいとほざいてました。
    お金の管理はさせてもらえないです😭自営業+プライドも高くて任せてもらえないです💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは例えば何を買うんですか?

うちの夫は会社員ですが給料はまあまあいい?と思います
私は自営で私のほうが稼ぎは上ですが、二人ともあまり無駄遣いはしません。
ただ、
必ず必要なものにはポンっと大金出します。
必要だからです(笑)

でも、完全に趣味なものや服とかゲームとかだったら、ちょっと直してもらったほうがいいと思いますね😵

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!私も必要な物であれば、全然構わないんです🥲ですが、主人は服、アクセサリーです、、。服もすごく多いので、もう、いらないでしょ!って思うのですが、次から次へと😥長年使ってる重い吸いの悪い掃除機をそろそろ変えようかと言ってくれて、2人でダイソンがいいねなんて話してたのですが、実際見に行くと、今買う必要ないでしょ?まだ使えるじゃんと不機嫌、、ほんとに腹が立ちます。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    自分が欲しいものじゃなかったらお金出したくないんでしょうね🤣🤣
    服やアクセサリーは正直要りませんよね😅
    まだ主さんはお金があるからいいものの、無いと借金してまで買った友人の旦那を知ってます。
    浪費癖ってしんどいですよね

• 6月25日
  • ぽむ

ぽむ

まさにそうなんです!自分が欲しい物以外はケチります🥵ほんとにいらないです😂服なんて私より多いです、週1休みで着る暇なんて全然ないのに🤬浪費癖はほんとにしんどいです。根気よく口出しするしかないですよね、、

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

変わらないと思います😅金銭感覚はなかなか治りません💦自営業だと尚更だと思います。ちなみに、我が家は私がゆるゆるです🙇‍♀️

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!なかなか治らないですよね😭何度もお金使いすぎてる自覚してね!毎月毎月そんな買ってたらキリないよ!って言ってるのに全く治る気配ありません😂が、まだ諦めたくはないのです、、😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直すより稼ぐ金額をあげる方が早いですよ😊私はそうしました!

• 6月25日
  • ぽむ

ぽむ

なるほどです!そうできると良いのですが😭浪費癖のわりに、店舗を増やそうとかそういう向上心はまるでありません🤦‍♀️
    ちなみに私は働くことを禁止されてるので働けません😓

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらー💦それは...困りましたね😅
    家計は奥様が管理ですか??

• 6月25日
  • ぽむ

ぽむ

いっとき経費や利益等計算して、今月はこれぐらいで使うの抑えようね、なんて事もしてましたが、お金のことで喧嘩になり、お前は嫁1年目の癖にもう店の利益とか関わるな!と言われ、、
    食費、日用品代は月に決まった額を貰ってます!それ以外の出費はわからずです😩

• 6月25日