※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

産後3〜4ヶ月のママです。体の痛みや倦怠感、イライラが続き、微熱が出ています。疲れが原因でしょうか?コロナではないと思いますが、病院に行きたくないです。

産後のママの体調についてです。

産後3ヶ月、もうじき4ヶ月になります。
今日の夕方頃から、体の節々の痛みと倦怠感、イライラが止まりません。熱は脇で測ると微熱ですが、息子がおっぱいを飲んでくれず溜まっている状態のため腕で測ると平熱なのですが、先月から月1くらいでこのような症状が起こります。あとひたすら眠いです。

疲れが一気に出たのでしょうか?
恐らくコロナではないと思うのですが、このご時世なのであまり病院にも行きたくありません。

コメント

心愛∞

大丈夫ですか??
体調辛い中育児お疲れ様です🥲

月1ということは毎日頻繁に続くという訳ではないんですかね🤔💭
おっぱいに痛みがあれば乳腺炎の可能性もあるかもしれませんが、お子さんを守れるのはお母さんお父さんしか居ないと思うので、このご時世で病院へ行くのを躊躇する気持ちもわかりますがお子さんの為を第一に診察受けてみてはどうですか💡?

素人の見解はとても危ないですし、しっかり先生に診て頂いた方が安全かと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

私は産後すぐはもちろんですが、3.4ヵ月が一番しんどかったです。
倦怠感や眠気もですが、腰痛や恥骨痛も一向に良くならず辛かったです。

たまたま花粉症の時期だったので、かかりつけの耳鼻科にやむを得えず産後初めて行ったら、漢方を出して貰えてその薬が合いました。

あとはその頃は赤ちゃんも好きな時寝かせて、寝ている間に夕飯支度に掃除洗濯をしていて、自分自身は日中休んでいませんでした。
離乳食に備えて生活リズムを整えて、一緒にお昼寝するようになったらかなり回復しました!

なかなか難しいですが体を休めるのが一番かもしれません💦