※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

同居解消された皆さん、感想聞かせてください!快適ですか?義両親とは関…

同居解消された皆さん、感想聞かせてください!!快適ですか?義両親とは関係良好ですか?

というのも現在義両親義弟と同居中で、とても良くしてもらっているのですが、細かい部分で生活スタイルが合わずストレスでした。夫にも話し、今日まさに同居解消したいことを義両親に伝えたところ、私たちに遠慮したかのような反応であっさりとOKをもらいました。おそらく嫁である私に気を使う形でOKを出してくれました。老後動けなくなった時助けてくれればいい、死んだら墓に埋めてさえくれれば、違うところで私たちが好きなように生活すれば良いと。嫌いになって同居解消をしたいわけではないので、そんなこと言われてしまうと心が揺らいでしまい、申し訳ない気持ちになってしまいます。絶対解消した方が幸せに暮らせるのに。。。情が湧いて本当にこれで良いのだろうかと迷いが出てしまいました。そんな私に喝を入れてください。同居解消の良さを聞かせてください!!

コメント

ちよりる

同居解消して5年目です😌
快適です😆何するにも自由だし、誰かに気を使うこともないし、ダラダラくつろげるし、ご飯も手抜きできるし(笑)もう戻れません😖
義実家とは車で5分位の距離で関係は良好です😊
お互い生活スタイルの違いでストレスを感じていたので、関係が悪くなる前に解消しました。
月に1、2回くらいは遊びに行くし、貰い物もしたりしてます😊

• なお

なお

コメントありがとうございます!ほんと快適そうですね😆ダラダラくつろいでいるところに義両親が部屋に入ってくるとビクッと起き上がって座り直してます😓義両親の目を気にせず暮らせる方が絶対幸せなはず!!✨義両親との関係がギクシャクすることなく解消するのが理想ですね✨

• 6月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

車で5分くらいのところにマイホーム建てたので解消しました!
近場にするから解消して!ってお願いしたわけではなく、長女が小学校上がるまでにはどこかで家を建てたいと言ってたので☺️

うちは解消しても関係は良好で、週1で泊まりに行きます😂
生活スタイル合わないとストレスですし、やはり私も仲良いとは言え気は使うので解消してのびのび自分に合った時間で動ける&食べれるので良いです🥺❤️
あとお風呂あがりすっぽんぽんでも問題ないので!笑

• なお

なお

関係良好羨ましいです✨私もできればそうなるのがベスト!!気軽に遊びに行けるくらいが良いです✨お風呂上がりすぐ服を着るのって今の季節特に嫌ですよね😂今汗かきながら無理して服着てます😅羨ましい〜✨

• 6月25日
rinrin

同居解消してもうすぐ三ヶ月です😊
わたしのストレスが限界きたために旦那に頼んで別居の方向になりました。
義父は跡取りとうるさかったのですが、長男が同居してたのもあり、旦那も末っ子なので気にせず出ました笑
生理的に受け付けないところまできたので、全然義実家には行ってません🤣
解消して生活してると金銭面は負担増えたものの、ストレスがなくなったので快適すぎです❤️

• なお

なお

快適なのが伝わってきます😍私も義父は私の1番嫌いというか苦手なタイプの人間で、この人とは一生分かり合えないなと感じて嫌いにならないように同居ながらも距離を置いていました。解消すればこんなことに気を使うこともなくなる✨たしかに金銭面は不安な部分あります。だけどそれ以上に得るものの方が大きいですね✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

これから同居解消予定です!
私も義理両親に伝えたとき、軽く引き止められたりさりげなく言われたりすることあったり、家建てるお祝い金の準備もしてくださってて、少し心痛みます🥲
私が同居耐えられなくて解消して家を建てたいというわがままなのにお金まで用意してくださってるので…
でもこの先20年くらい義理両親との同居を考えたら私が誰よりも先に死にそうです😂
なので嬉しい気持ちで出ていきたいと思ってます笑
月2回ほどは遊びに行くとは話してます!

• なお

なお

全く同じ境遇ですね😭いざとなるの心が痛みますよね🥲共感できる人がいて嬉しいです!でもほんとにこの先ずっと一緒に住んでたら、私が私でなくなってしまう。。。しかばねになってしまいそうです😂晴れ晴れとした気持ちで出ていきたいですね😂笑

• 6月25日