※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

10日以上の断乳後、寝室で寝かしつけに時間がかかる理由は、体力が余っているからか、それとも寝るのに時間がかかる時期なのか気になります。

断乳をして10日以上たつんですが
最初は寝室に連れてって泣いて
トントンしたらすんなり寝てくれたんですが、
最近は寝室にいくと遊びだして
寝るよーと言っても楽しくて寝るのに時間がかかります、、😢
体力がありあまってるからでしょうか?
それとも寝るのに時間がかかる時期なのでしょうか?😭

コメント

ままりん

うちは未だにそんな感じです笑

ママリ

まだまだ小さいから自分で寝るのが難しいんですよね😅
ウチの子も5分で寝る時もあれば、30分以上1時間近くバタバタしてるときもあります。
もう諦めて寝たふりしてます笑

あるふ

うちも上の子断乳した後、半年くらいは寝かしつけ2時間かかってました😂
寝ようとするとテンション上がっちゃうみたいで一通り暴れるので、大人は息子が寝る気になるまでその場で携帯タイムにしてましたwww
寝る前に遊ぶのが楽しいとなってしまってるので、絵本を1冊読むなどこれからねんねのルーティーンを作るといいとは聞きますが中々難しいですよね😭

deleted user

朝起きたら家の回りをグルグルして日光を浴びせると早く寝ますよ!!おすすめです!