※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との恋愛話で凹んでしまう状況。友人は旦那に不満がある様子。恋愛話を封印すべきか悩んでいます。

仲良しの友達がいて子どもも同じ歳でよく遊んでいました。しかし私は、シングルの道へ友人は、2人目を出産予定。私は、再婚する為に色々頑張って婚活してます。その子は、私が彼氏の話をすると〇〇ちゃん展開早いー!と言われます。私は、二人目も欲しいし年齢もやばいし自分自信展開早いとは思いません。それにシングルで婚活ってすごい大変です。それなのに早いんだけどー。みたいに言われるとなぜか凹むし恋愛話したくなくなります。
これは、もうみなさんなら恋愛話封印しますか?
僻みとかあるんでしょうか😓ちなみに友人は、旦那さんに多少不満あるみたいです

コメント

(´-`)oO

私ならその友達にはもう恋愛の話は封印しちゃいますね😮‍💨言われたくないこと言われると、あぁ話さなければよかったってなっちゃうタイプなので(--;)

はじめてのママリ🔰

姉がシングル一年で婚活してましたが、たしかに展開はやっ!とはおもいました。僻みというより、つぎはちゃんと考えて結婚してよ、、みたいな感じです。

あせる所じゃないとわたしは思っているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ思うんですね😱

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口にはだしませんが。。 
    わたしの母親も離婚後彼氏をつくってましたが、娘としてはなんか、、、気持ちよくはなかったです。

いろんな考えありますよね

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うーん。どれくらいでそうなってるかにもよりますが、私ならその人には恋愛の話しませんし、
封印はしなくてもよいけど焦ってもいいことないので焦るだけ無駄かなと思っちゃいます・・・

mms

もし友人が同じことを話していたとしたら、正直僻みはいっっさいありませんが色々と心配にはなります。
多分言われなくないと思うので口に出しませんが今虐待などいろんな事件多いですし、もっと慎重になった方が…っと思ってしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😀確かに心配なりますよね。。
    でも世の中実父でもする人は、するしって思ってます😅
    でも連れ子再婚は、確かに心配は、ありますね。でも前の旦那(ダメ男^)といるよりは、格段に素敵な人なので早く一緒になりたい気持ちもありますね。もちろん子ども1番ですが。

• 6月25日

早いって僻みではないと思います。僻む部分が見当たらないです。

純粋に心配してくれてたり、もしかして焦ってるのかな?と思ってたりするんだと思います。

はじめてのママリ🔰

僻みじゃなくて、しんぱいしてるんじゃないでしょうか?🤔

どんな展開をして『早い』と言われてるのかわかりませんが、再婚(1回目の結婚の場合も)を考えてるなら付き合う相手をしっかり選んだり、相手のことを知ったりと、『見極め』が大事な気がするので、そしてそーしてしっかり相手を見たり知ったりしたときの方が近道な気がします(*^^*)

お友達は旦那にたしょうふまんがあるなら、なおさら『せっかく選べるんだから、しっかり見たり知ってからの方がいいと思うんだけどなー』と思ってるのかな?と思いました(*^^*)

ママリ

僻みは絶対ないと思います!
私が友人の立場だとしても、色々心配しちゃいますし、今度こそ良い男を見極めてねって思うし、その為には男を見る目も時間も必要じゃない?って思うからです。

まま

姉が2年後くらいに再婚して、はや!!大丈夫かな😥って心配になりましたが、あれからもう4人目が産まれるくらい仲良し夫婦です🤣
(1人目は連れ子です)

出会いは貴重だし、しっかり見極めれば時期は関係ないと思います😊

ただ、友人からするとやっぱり心配なんだと思います。恋愛話は封印しますかね😅

ちなみに私もシングルで彼氏がいますが、本当に仲良い親友にしか話してないです。一般的にみたら、あまり印象よくないと思います😢

はじめてのママリ🔰

私も僻みでは無いかなと思いました。
とやかく言われるのが嫌なら話さなければ良いかと思いますが、他人が客観的に見てどうかといった意見は割と役に立ちます。
展開の速さがどの程度なのか分かりませんが、最初はたいがい誰でも良い人ですから、よくよく見極められた方が良いかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

本人の人間性かなとおもいます。仕事もしっかりしてまともなひとなら何もおもいませんが、、、