※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
その他の疑問

子どもの友達が遊びに来てスイッチのソフトをダウンロードしたいと言わ…

子どもの友達が遊びに来てスイッチのソフトをダウンロードしたいと言われました。私自身スイッチのことは全然分からなくて、Wi-Fiがいるんですよね?!みなさんは、このような時どうされていますか?

また、ソフトを交換してお互いのを使うときは、ゲームは最初?からになるのでしょうか?😓

コメント

ママリ

WiFiも必要ですし、オンラインゲームなら月々300円くらいかかりますよー😗

ゲームにもよるかと思いますが、基本データ保存できるとこが何個かある感じだと思います!

• しーくん

しーくん

スイッチのオンラインは調べてみたら、仕様?によって金額も異なるみたいで💦
    年齢などによって変わるかもしれませんが、オンラインしてる子は結構多いのでしょうか?

• 6月26日
ちゃんゆい

セーブできるなら途中からできますしWiFiなくてもスマホでテザリング設定してたら繋げられます!

• しーくん

しーくん

テザリング設定?初めて聞きました!ちょっと調べてみます!

• 6月26日
ママリ

Wi-Fiはご自宅通ってるんですか?
Wi-Fiのパスワード教えると「この家のWi-Fi無料で使えるぜ」ということで溜まり場になりかねないので気をつけてください👍🏻
そういうトラブルも聞いたことあります。

ゲームにもよりますが、大体のソフトはユーザーごとにセーブデータが違うので、ソフト交換した時は、最初からになります。

• しーくん

しーくん

後々、ネットで調べてたら仰ってるトラブルのことが書いてあったので、とりあえず今回はやり方がわからないからと断りました💦

• 6月26日
ユウ

ダウンロードしたいのはお子さんですか?お友達なら「おうち帰ってからしてね」って伝えます😊

セーブデータはアカウント管理じゃないですかね?なのでソフト貸しても最初からになるかと😊
昔ながらのソフトに保存ではなかったと思います👌🏻

プレステ系しかしないのでSwitch特有のものはわかりませんが💦

• しーくん

しーくん

子どもの友達です。子どものソフトで遊びたいということで、ソフトを挿入したものの...よくわからなくて💦

• 6月26日
  • ユウ

ユウ

家庭のWi-Fiは家族のものですので教えるものではありません😅個人情報と変わりませんよ💦
    ○○くんのおうちならずっとオンライン接続できる!と溜まり場になり兼ねません😅それにその子の親が勝手にダウンロードしないように自宅でも接続させていない可能性も否定できないので、「お母さんにやってもらって」と伝えた方がいいかと😊

あとは我が子にパスワードを教えないことですかね😅多分一度接続すれば再設定不要で繋がるはずです。主人が様々なゲームしてますが、基本的に本体買い替え時の初期設定しかパスワード入れてないので👌🏻

ソフトを入れたら新しくセーブデータを作る形になると思うのですが、それでオンラインにしないといけないならソフトを貸してあげるか、貸せないからほしいなら買ってもらってと促すかですかね🧐
    サッと読める漫画と違ってゲームは時間かかりますから、返ってこない覚悟の上で貸すことになるかと😅
    私も子供の頃借りたまま長期間クリアできず放置になったゲームがあります😑貸す側も借りる側も経験あるので💦

• 6月26日