※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
子育て・グッズ

自転車移動後に熱が出る子供がいるか相談したい。病院通い後に熱が続き、公園遊び後も熱が上がった。自転車移動の影響か心配。同じ経験のお子さんいるか知りたい。

暑い中お出かけした後熱が出る、って子いますか?

関西在住です。
先週、通院のために午後に自転車片道20分くらい移動しました。病院でもずーっと機嫌悪かったです。その日の夜、38℃台の熱があり、3日続きました。風邪症状もありました。

その後、ずっと鼻水や咳は続いてますが、
今日、10時30分くらいから自転車で5分くらいの公園に行き、1時間ほど遊びました。
遊びに行く前は、36.5℃でした。そして今、38度台です。

どちらの日も、自転車に乗って移動しました。自転車は屋外に置いていたので、チャイルドシートが暑かったです。
保育園でも戸外遊びしてるので大丈夫かと思ったのですが、もしかしたら、この自転車移動のせいで熱出してしまったのならば、夏場は自転車移動や遠出(のうちに入らないつもりでしたが)をやめようと思います…。

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?
公園には同じような年齢のお子さんがいっぱいいたし、自転車もたくさん止まってたのに、うちだけなのかな…とか思ってしまいます💦

コメント

nn

軽い熱中症とかじゃないんですかね😵😵

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    今朝、解熱しました。
    小児科連れて行ったら喉も赤かったみたいで、風邪と言われましたが、
    熱中症も伴ってそうですね💦気をつけていきます。

• 6月26日