※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の目の下にクマがあります😭貧血でしょうか…?なにかおすすめの食べ物ありますか?

子供の目の下にクマがあります😭
貧血でしょうか…?

なにかおすすめの食べ物ありますか?

コメント

🍓

うちの息子も貧血だったとき、目の下にクマが出来ました💦病院で10ヶ月検診のときに貧血の検査をしてもらったのですが、値が全然足りてませんでした😭
今、サヤカの鉄ゼリーや、プチダノン、コープで売ってる鉄が7.5mg入ってるジュース等でなんとか1日に4.5mg以上は取れるようにしています😓薬局で売ってる和光堂の鉄入りウエハースも食べさせていました💦
納豆や卵やほうれん草にも鉄分は含まれていますが、毎食食べさせたら飽きるし、息子が偏食なのもあって食事以外でも十分に取れるようにしています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダノンとかゼリーでも補えるんですね!!
    うちもほうれん草や納豆はあげてましたが、偏食始まって食べムラもあり…💦
    気にしながらあげてみようと思います✨
    ありがとうございます◎

• 6月25日
  • 🍓

🍓

後、ヨーグルトが好きならブルガリアの鉄入りのやつを買ってみるのもオススメです😄息子も少し前まで、ブルガリアの鉄入りヨーグルトにヨーグルトソースを混ぜて毎食食べさせていましたが、飽きたのか食べなくなり、違うもので鉄をとってます😂
    ブルガリアのヨーグルトが1番手頃かな?って思います✨ダノンは1個あまり0.2mgしか鉄が入ってないのであまり取れないですが、ブルガリアの鉄入りは100gあたり2.5mg含まれているのでオススメです😄生後7.8ヶ月からの鉄分摂取にもオススメされているそうです✨
    トロピカーナの鉄分ジュースも一時期飲ませていましたが、息子は甘いものがあまり好きではなくてやめました😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトなら今のところ食べてくれるので、ブルガリアの鉄入り探してみます😳✨
    トロピカーナも!

詳しく教えていただきとても助かりました😭✨
    ありがとうございます☺️

• 6月25日

母が貧血で私も引き継いでしまい妊娠出産で貯蔵鉄が底ついて外出できなくなってしまったので子供たちにも鉄対策してます😊

タンパク質しっかり摂取する事と鉄まろという鉄の塊でお茶を沸かしたりご飯を炊いています🙆‍♀️