※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🔰
妊娠・出産

32週の妊婦でリトドリン服用中。夕方から圧迫感あり。張りも感じる。胎動はあるが初めての症状。同じ経験の方いますか?

第二子妊娠中、32週の経産婦です。
切迫のためリトドリンを服用しています。
夕方頃から会陰?お尻?付近にうんちが出そうな感覚に似た圧迫を感じます。
旦那が仕事でいないため今日は育児家事をしていたからか、張りが多いような気がします。
胎動は元気にありますが、このようなことが初めてなので同じような経験されたことある方はいらっしゃいますか?

教えていただけるとありがたいです。🙇‍♀️

コメント

ぷりん

横になって安静にするべきだと思います。
あと旦那さんが帰ってから産院に電話された方がいいと思います‥
私はそれで子宮頸管7mmで緊急入院でした

• ひな🔰

ひな🔰

回答ありがとうございます!
    旦那の仕事が24時間勤務のため実母に来てもらい病院に行ってきました。
    36mmに戻っていた頸管が22mmになっていたので実家に帰り自宅安静になりました。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

下がってるんじゃないですか!?今生まれると大変なのですぐ病院に電話してみたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きたら産むしかないから、来ないようにするしかないそうです!上の子のとき安静にしてなくて34週で産まれてめちゃくちゃ後悔しました😢

• 6月25日
  • ひな🔰

ひな🔰

1人目が全く前駆陣痛やお腹が下がるということが予定日超過までなかったので、病院に行ってきました!
    陣痛が来たらやはり産むしか選択肢がないのですね…。
    頸管22mmだったので実家で母に頼りトイレ以外ベットで横になっています🥲
    回答助かりました、ありがとうございます😭

• 6月26日