※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

41歳女性が妊活で悩んでいます。再度採卵するか迷い、高齢リスクや不安があります。婦人科での対応について相談しています。

41歳になりました。
妊活が上手くいかずしばらく休養していました。
このまま諦めようか婦人科でもう1度採卵して最後にするか悩んでます。
皆さんならどうしますか?
婦人科に通うモチベーションと高齢のリスクを考えると躊躇してます。
もし、もう1度治療すると決めて婦人科に行くときしばらく休養してたし高齢妊活になるのて診察で先生にどのように伝えて何言われるかも不安です。

コメント

deleted user

いろいろ(モチベーションやリスクなど)と子供欲しいというきもちを天秤にかけたとき子供欲しいが勝つならもう一度チャレンジします!🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも同じ感情に近いので悩みますが、後悔しない為にチャレンジしようと思ったりします。

    • 6月25日
ささやん🔰

悩んでいるのなら、最後チャレンジします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    モヤモヤした気持ちでずっといるならやってみるべきですかね✨
    年齢だけが気になってしまって💦

    • 6月25日
えこ

私のお母さんの友達は47才で健康に可愛い女の子うみましたよ!初産です💕いい結果がでますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね✨
    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 6月25日
イルカ

私は42歳になりましたが
まだ出産経験も着床すら経験無いんです
妊活5年
今、凍結融解胚移植して三日目です
卵は後一個あるので、それ使い切り妊活卒業予定です
やはり後悔ないようにしたいので…
助成金も前回の移植から申請通らないので実費です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助成金は全部使ったのですね。
    私はまだあと1回だけ残ってて、休養前に比べて今は金額も上がったみたいなのでそれもあり治療しようと思えたキッカケでもあります。
    実費は金銭的に厳しくなりますね。
    凍結卵残ってるのなら希望ありますね✨
    私なんかまた1からの治療になるので本当にモチベーションが上がるかな?ってとこで💧
    私も自然では着床すらなかったのですが、体外で2度着床したものの流産で終わりました。
    最後の移植が上手く着床してくれるようお祈りしております🥰✨
    頑張ってくださいね🎶

    • 6月25日
イルカ

助成金は前回で7回目の申請でしたので
連絡入り7回目からの申請通りません
と…
ですから実費です
まだ卵があるので助かります
もし卵無かったら妊活諦めてたかも知れません
今まで採卵から移植まで何回もしたので金銭面も多額な費用でした
400万は軽くいきますしね
採卵も毎回少なく4個とかです
採卵なしだけで本当に身体的にも楽です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高額ですよね💧
    採卵までの刺激法は高刺激ですか?私も高刺激でも6個とかで胚盤胞になるのも前回は1個だけでした。
    でも移植できる卵があるだけでもありがたかったです🎶
    採卵まで毎日注射しないといけないし病院通いも大変ですよね。

    • 6月26日
  • イルカ

    イルカ

    刺激法は同じですよ
    毎日の注射も大変ですよね
    私は義両親の介護しながらの通院も何回かあり自己注射をお願いした事もありました
    ちみーさんは出産経験はあるんですか?
    もう一度欲しいと思うなら今の内だと思います
    体力的にも
    生理も、いつかは閉経してしまいますから
    後悔するくらいならチャレンジして私なら!後悔します

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護しながらの通院は大変ですね!お仕事もされながらでしょうか?
    それだと尚更大変ですね。
    自己注射は誰でもできるのですね。
    看護師とかの免許がある人じゃないとできないのかなと思ってました。
    私は自分で針刺すのはこわいですが、通院しないでいいなら全然そっちの方がいいですよね。
    金銭的に高くなりますよね?

    私は出産経験ないです😓💧
    妊娠したことありますが母子手帳もらって10wで流産になりそれからモチベーション上がらずそれっきりになってました。
    やり切って妊活卒業したいですよね✨

    • 6月26日
  • イルカ

    イルカ

    仕事はしてないので、まだ介護が出来てる感じです
    自己注射は持ち帰りや休みの日とかの料金もかかります
    ちみーさんは赤ちゃん👶天国にいかれたんですね
    まだ生まれる準備が出来てなかったんですよ
    気長に出来るとこまで、お互い頑張りましょう

    • 6月26日