※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シャープのドラム式洗濯乾燥機使ってる方いますか?フィルターを掃除して…

シャープのドラム式洗濯乾燥機使ってる方いますか?
フィルターを掃除しても毎回毎回フィルター掃除のエラーが出ます。
購入して1年2ヶ月ほどです。
上の乾燥フィルター、下の排水フィルター、あとインスタなどでよく見る乾燥フィルターの奥?の3ヶ所を掃除しましたがだめでした…
他にどこをやればいいのでしょうか?
パナソニックのドラム式洗濯乾燥機のときはこんなことなかったのに…
買い物失敗しました😭
次買い替える時は絶対パナソニックに戻します!

コメント

バジル

同じの使ってます😀

上の乾燥フィルターのサブフィルターと、メインフィルターの奥部分を歯ブラシで軽くこすってきれいにほこり落としたら出る頻度減りましたよー!
写真だと右奥のフィルター部分がきれいに歯ブラシで落としてみたやつです。内側と外側から念入りにこする必要はあります🤔

あと、もしかしたら外したメインフィルターと本体の間(本体からメインフィルターに埃が排出されるところ)に埃の塊がたまってるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    メインフィルター歯ブラシでこするのやってみます!
    サブフィルターの反対側がえげつないことになっていて、ここか!ここが原因だったのか!とごっそり埃を取って、これでエラーでないだろ!と思ってもだめでした😭

• 6月25日
  • バジル

バジル

それを取ってもエラー出るとは😱手強いですね!

メインとサブ、裏表念入りに頑張ってみてください💪
    強くやるとフィルター痛むようなのでご注意を💦

• 6月25日