※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

自律神経失調症で漢方を飲んでいる方、どんな漢方を飲んでいますか? 効果はどうですか? 最近めまいがひどくて耳鼻科で自律神経の乱れが指摘されました。めまいが生活に支障をきたしているので治したいです。

自律神経失調症で漢方飲んでる方、なんて言う漢方を飲んでますか??
またその効果はどうですか?
元々自律神経失調症っぽい症状で悩んでましたが4日前からフラフラ、フワフワしためまいに悩み耳鼻科に行ったところ自律神経が乱れていると言われました🥲
めまいはさすがに私生活に支障が出るのでなんとか治したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

半夏厚朴湯(はんげきうぼくとう)でした。
飲んで1週間くらいから、なんとなく最悪な状況よりはましかな?くらいになり、2週間くらいで、あ、薬効いてるかも?ってかんじでした。

薬は半年くらい飲んでいましたが、治って2年以上経ちました。

  • えむゆ

    えむゆ

    どのような症状がありましたか?🥲

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、入力ミスがありました。
    はんげこうぼくとうです。

    めまい、吐き気、光のちらつき、パニック発作、倦怠感などいろいろ症状がありました。

    • 6月26日
  • えむゆ

    えむゆ

    今の私、その症状ほぼ当てはまります😭
    半夏厚朴湯飲んでみたいと思います😭

    • 6月28日
hearb

私も今年に入り、自律神経が乱れて今も薬を飲んでます。😅

  • えむゆ

    えむゆ

    何の薬を飲んでましたか??

    • 6月28日
  • hearb

    hearb

    前の方と同じ半夏厚朴湯です。胃腸科で処方して貰いました。

    • 6月28日
  • えむゆ

    えむゆ

    効果はどうですか?

    • 6月28日
  • hearb

    hearb

    まだ飲んで半年も経たないので何とも言えませんが、完治はしてませんね。体調によりのどの異物感はありますし、吐き気は感じなくなりましたが、ぼちぼちですね。😅

    • 6月28日
  • えむゆ

    えむゆ

    効果のでかたは人によるんですかね😖
    私も試してみたいと思います🥺

    • 6月29日
  • hearb

    hearb

    お互いに早くよくなります様に🍀☺️

    • 6月29日