※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後5ヶ月経ち、体調不良が続いています。パニック障害や体の不調で苦しんでおり、病院でも異常なし。不眠や発熱もあり、コロナ疑いも。支える家族もいるが、気持ちが沈んでいます。

辛いです。吐き出させてください。
産後5ヶ月経ちました。
産後2ヶ月くらいからずーっと体調不良です。

はじめはパニック障害からはじまり、
体のあちこちに不調が出たので病院で
甲状腺検査などしましたが異常なし。
血便が出たのでカメラやろうとしたら
アレルギーで鎮痛剤が使えず、激痛すぎて中断。

全身のだるさがずーっとあり、
育児疲れかなぁなんて思いながら気を紛れさせて生活
してましたが、一昨日久々にパニック発作がでて
実家に帰ってきました。
3週間前ほどから不眠にもなりました。

妊娠中から鼻の横が痛くて耳鼻科に行くも
レントゲンを撮り、異常なし。
今も痛いです。
そして2週間前ほどから喉が痛く、
マヌカハニーで気休めしてましたが本日発熱。
全身の倦怠感で動けません。
こんなんじゃきっとコロナ疑いで病院でみてもらえませんよね。不安がさらに不安になります。

産後から元気な日が1日もないです。
なんなのでしょうか。。

いい加減にしてほしいし,このままじゃ
気が滅入ります。。。

旦那はたくさん協力してくれてます。
しんどすぎてもうしばらく笑ってません。
実母にも、
あんたこけすぎだし、元気なさすぎと。
わかってます。
わかってるけどどうしようもなくて。

涙が止まりません

コメント

ママ

私もずっと不調で入院したり検査しても何もなくて、だからこれと言った薬やすっきり治ることもなくしんどかったです。
産前産後の変化に身体がついていかないんですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか…😞
    ちなみにどんな体調不良でしたか?

    • 6月25日
ママリ🔰

全く一緒すぎてびっくりです。でもわたしのが酷いと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え…😭どんな症状ですか?
    全部原因不明ですか?😭

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わたし悪阻明けからおかしくなってしまい、スーパーとかはいると視界が揺らぐというか、めまいではないんですけど圧迫感と焦点があわない感じで吐き気、動悸がしてきてそれがきっかけで予期不安?というやつで
    スーパーとか最近だと病院にもいけなくなりました。
    コンビニぐらいですねいけるのは💦毎日体調悪くて
    自律神経とかホルモンバランスとか全部乱れてしまって
    薬のんでますが
    もう薬もきかないので
    最近は減薬してます😭車の運転もできません💧

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ワンオペなんかしたことないです。いまだに実家です
    旦那とも一年別居してます💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    …え、大変すぎますね.
    大丈夫ですか?
    私も不安感強いのですが、不安感ってものすごい自律神経乱しますよね。。
    予期不安?的なのが来ると私も無理になります。
    こないだ耳鼻科で耳の検査するために無音室に入った瞬間目の前がグルングルン回ってました🌀
    明日MRI撮る予定なのですが20分ほど機械音に包まれる想像をするだけで倒れそうです…。
    診察結果的に自律神経系だと医者に判断されましたか。。?

    お薬も飲めないのは大変ですね。
    でも逆に自然に治っていくといいですね😭

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わたしは心療内科と内科にしかいってませんが不安障害みたいなもの。パニック障害も軽いけどもっているといわれました。
    でもおそらくホルモンバランスや自律神経の乱れだと思うとのこと。閉鎖的な所にとじこめられる感覚で私なら絶対無理です💦普通の時にMRIしたことありますが
    普通のときでも怖かったです。
    グルングルンまわる目眩は怖いですね💦
    メニエールとかでもないですか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホルモンバランスって大切なんだなと、産後ものすごい思わされます🥲
    こないだ耳鼻科でメニエール診断されました😅
    でも正直、全身体調悪いんでよくわかりません。笑

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですか?!じゃあめまいはそれですね💦大丈夫ですか😭
    産後ってなんでこんな
    ぼろぼろなんでしょうね💦
    ちなみに母乳ですか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳です😞
    ほんとボロボロで困ります😭

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    母乳だとホルモンバランス整うのも遅いとききました💦
    わたしはミルクですがまだ整ってません😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、世の中のお母さんたちは凄いです。笑
    10ヶ月かけて子供のために体が適応していったと思ったら,産んだら作り上げた体が元に戻ろうとするんですもん、そりゃ体調崩しますよね…笑
    いまはお互いボロボロかもしれないけど,女って強いですよね。
    いつか本調子になると信じて頑張りましょう😭😭❤️

    • 6月26日
⭐︎

私、産後から一度も笑えてません
本当24時間最悪で死にそうな体調不良です。こんなひどい人聞いたことないくらいです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか…😭大丈夫ですか。。。?しんどいですよね。ちなみに体調どんな感じですか…?

    • 6月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    子供寝てても全く寝れない
    子供に愛情が湧かない
    無気力
    無感情
    思考停止
    注意力散漫
    会話できない
    恐怖心
    落ち着かない
    など
    24時間気が休まらないんです😭

    少しは寝れますか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは大変ですね。。。
    病院等で何か処方されてますか?大丈夫でしょうか。。
    ママリさん心配です。😭💦

    一時期、寝れなくなってしまい、妊娠前に使ってたCBDオイル再開して寝れるようになりました。
    私も恐怖心強くて…😭
    ふつーに楽しい日でも何か起きるんじゃないかと急に怖くなって楽しくなくなります…。
    産後の体ってなんなんですかね?😭

    • 6月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    CBDオイル?
    体に塗るんですか?匂いで寝れる感じ?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のは舌の下に垂らすやつです(^^)
    薬ではないので副作用とかもないし、なんとなくですがママリさんも試してみてほしい気がします😭
    鬱症状や不安感に効きます☺️
    体の痛みにも効いて、偏頭痛とかは私はすぐなくなります。笑
    もし気になったら調べてみてください😭!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

鼻の横が痛い、、すごくわかるんですけど、なんなんでしょうね?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院いかれました?😞

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いってないです。
    行かれましたか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あたし耳鼻科4件行きましたが原因不明で、最終的に食いしばりだろうと言われました。笑
    副鼻腔炎と全く同じ症状なのですが影はなく…😭💧
    食いしばりで鼻の横こんなに痛くなるの…?って半信半疑です

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯、、ですかねえ?🥲
    でもレントゲンで菌?があればわかるもんですよねえ?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応耳鼻科のレントゲンで、歯も同時に痛かったのでここの歯が痛い〜って言ったんですけどそれでも、んーなにもないよ?って🤦🏽‍♀️なんだかなぁってモヤモヤです

    • 7月2日